greenreef-logIMG_4415

IMG_4455
今日の昼は、いろいろあって、時間が遅くなり、2時半で、ランチタイムを過ぎてますので、そういう時はここに行きますグリーンリーフです。ここは、午後4時までやっているんです。

■函館市松陰町1ー32付近
■営業時間 11:00〜16:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです



駐車場は、お店の前です。


ここで1番人気の日替わり弁当は残念ながら、売り切れていました。
これは人気があるので、早めに売れ切れるようです。
IMG_4457 
おむすび定食なる、新しいメニューがありましたのでこれを注文してみます。
imageIMG_4430
IMG_4447
小さめのおにぎりが二個と、小皿そして味噌汁が付いていまして、ドリンクもついてきます。

おにぎりの中身ですが、シャケと昆布でした。
IMG_4439
味噌汁の具は、ワカメです。
そうそう、ここの日替わり弁当のコスパは、すごいんです。
IMG_4425
ドリンクは、コーヒーにしてみました。
テーブルクラスは、店名のようにグリーンです。

このコーヒー、美味しいんです。
よくあるポットに暖めている付録のようなものではありませんでして、しっかりした味わいなんです。
美味しいので聞いてみたところ、食事のものも一回ごとに落としていると言うことでした。
500円で、これはいいものです。

でも、オヤジは日替わり弁当のほうが料理の内容が好きかな〜 (^^)
IMG_4450

店内では、いい女性ボーカルのジャズが小さくもない大きくもない適度な音量で流れています 。

これはちょっとした、ジャズカフェでして、いいじゃないですか。

ソースは、ジャズボーカル専門のようでして、なかなか良い選曲です。

今度時間のあるとき、ノートパソコン持参でブログを書きながら来てみたいものです。

IMG_4418
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。