image3
IMG_0049IMG_0050

室蘭に行ってきまして、昼飯は「味の大王 なかじま店」です。

■室蘭市中島町1丁目8-11
■電話 0143−44−8801
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。三台くらい。



ちょっとマニアックな?
IMG_0057
ここのお店、まったく予備知識はありませんでして、室蘭カレーラーメンということで、有名かな〜と入ってみました。(^^)

お店の看板に、「ちょっとマニアックな」と出ていまして、なんでかな〜と思ったのですが、店内に入って、すぐわかりました。(^^) このポスターだらけなんです。
モーニング娘の安倍なつみさんでして、家族でここの店をひいきにしていたということでして、それが縁で、このようなお店にしているようです。
このポスター、すべて彼女のファンの方々から提供されたものだそうです。
IMG_0056
とにかくすごい数のポスターです。 ファンの方ってありがたいもんですね。
そういえば、彼女、室蘭出身だったとここで、思い出すのでした。IMG_0054
さて、メニューでして、カレーラーメンは、三種類あるようでして、カレーラーメンのスープが、さらさら、ドロドロといったように、スープの濃さで決まるようです。
imageIMG_0088
オヤジは、ヘビーカレー(ドロドロスープ) 750円を注文してみました。
IMG_0124
ラーメンを持ち上げると、カレースープが、ドロっとまとわりついてきまして、さすがドロドロスープだと実感します。ぶっちゃけ、ホンモノのカレールーのようです。(^^)
image 
トッピングは、チャシュー、もやし、ワカメでした。
IMG_0155
薄めスープがあるということですので、途中からいただきまして、ドロドロスープから薄めて普通のカレーラーメンスープの味にしてみました。

んむ、オヤジは、こちらのほうがラーメンっぽくていいかな〜 (^^)image
IMG_0076
こちらは、カレーラーメンです。700円
濃度でいえば標準のものです。
IMG_0092
ドロドロスープと違って、少しサラっとしています。
IMG_0127
麺のスープの絡みも、違います。
image1
image
ということで、ヘビーカレーとカレーラーメン比較してみました。(^^)
image
IMG_0053
カウンターです。この右手でにもテーブル席があります。
IMG_0064 
テーブル席です。テーブル席には、なんとLAN端子が備え付けられていました。
IMG_0066
なるほどマニアックなラーメン屋さんでした。