imageIMG_3933 
この日のランチは、ラッキーピエロ(ラッピ)のハンバーガーです。
函館市民の方は、まいどおなじみですので、本州の方向けです。
image4

image
注文したのは、スペシャル生ベーコンエッグバーガーです。480円
IMG_3865  
ラッキーシェイクも注文です。

image 
IMG_3868 

中身は?



ちと中身をのぞいてみます。
名前のとおり、生ベーコンが一番上にあり、目玉焼き、トマト、ハンバーグ、レタスという順番です。

ハンバーグは、けっこう大きなものでして、みずみずしいレタスもたっぷりです。
これは、なかなかいい内容はです。(^^)
これは、ハンバーグ定食をパンに置き換えたような感じでして、けっこうな満腹感です。


包み紙が2枚重ねて?

ちょっと面白かったのが、ハンバーガーを包んでいる紙でして、スペシャルの場合には、この紙が2枚重ねているんです。オヤジ、しっかりと確認しました。(^^)IMG_3862
上写真左は、エビチリでして、包み紙が一枚なので透けて見えますが、右は、2枚重ねているので透けていません。

具材がいっぱい入っているのは、あるいは、ソースが浸透するでしょうか。
おわかりの方、教えてください〜 (^^)

そうそう、ハンバーガーは、専用のシールがあり、貼られています。オレンジ色のシールです。
imageIMG_3872

IMG_3874
こちらは、エビチリバーガー xx円です。
やっぱ、スペシャルとが違いまして、ちと物足りない感じを受けますが、でも、スペシャルを見たからであって、これだけみたらOK牧場です。

そういえば、以前の新聞で、ラッピのい製品がネットでも販売されると報道されていましたが、函館に来なければ味わえないということで、観光の方は、ぜひ、これをという方が多かったのですが、いつでも手に入るというのは、どうなのかな〜と思うのでありました。

IMG_3834
こちらの昭和店、初めて入ってみました。
店内は、にぎわっていて、BGMは、アメリカンオールディズが流れていていい感じです。
ラッキーピエロは、それぞれのお店が個性を持っていますので、面白いのです。

もうひとつ記事をポストしようと思ったのですが、飲む時間が迫りアップできませんでした。
すいません。