vigo-logoIMG_3372

IMG_3380


少し前ですが、酒場 Vigoでの飲みです。
ここは、以前に行ってとっても満足していたところでして、リクエストがあったので行ってみました。

夜の撮影でも、iPhoneカメラは、そこそこに写ります。

■函館市本町32-29
■電話 0138-51-0150
地図は、こちらです

場所は、丸井デパートの裏手にある駐車場のすぐ近くです。
IMG_3377
ここのお店は、平日は、曜日によってのサービスがあります。
IMG_3427
メニューでして、「まずビールor スパークリングワインを飲みながら・・・・」とありましたので、IMG_3382
スパークリングワインです。 400円。
imageIMG_3392


何はなくとも”江戸むらさき”? 

IMG_3398
アヒージョ大好きなので、何はなくとも”江戸むらさき”ならぬ、何はなくともアヒージョです。
このフレーズ、思わず口に出してしまったのですが、本家は、こちらです。

HBCラジオでやっていた「永六輔の誰かとどこかで」という番組で、女性アナが「この番組は、何はなくとも江戸むらさき、花らっきょうでおなじみの桃屋がお送りいたしました。」とアナウンスしていたのです。この番組、いつの間にかなくなっていました。


永六輔さん、ちょっとロレツが回らなくなっていましたよね。おっと横道にそれました。
あ、江戸むらさきって知らないかな〜 IMG_3436
オヤジは、江戸むらさ特級というのを幼少期,ばんきり食べていました。

「エビとキノコのアヒージョ」でして、プリプリの海老としいたけが、にんにくの入ったオリーブオイルでグツグツと煮込んですいます。750円。
このグツグツあんばい、伝わりますでしょうか。
海老も7個入っていて、しいたけ、パンは別料金です。多分、200円だったかな〜
いいですね〜。アヒージョ大好きなんです。

imageIMG_3492 
IMG_3490
前菜5種盛 800円でして、前回もこれ満足でしたが、今回も素晴らしいものでした。

この5種類でして、満足する内容です。

生ハムは、約1年半熟成させた本場の生ハムだそうでして、いい酒の肴になります。
これ、オススメですよ。内容は、なんになるかわかりません。(^^)image259
image
ビールと赤ワインです。スタッフの皆さん、お揃いのVigoのシャツを来ています。

imageIMG_3445 
IMG_3478

こちらは、「牛肉とアボガドのタルタル」 750円です。

てなことで、中を見てみましたがピンボケでした。すいません。
iPhoneの純正カメラ以外のアプリは、やっぱりよくないのでした。

そうそう、お店は、以前の店長さんではなくて、若い方が店長さんでして、スタッフも若い方ばかりでした。
がんばっている姿には、応援したくなるのでして、ブログも気合が入いるのでありました。 (^^)
imageIMG_3509 
IMG_3512
ピザも食べたかったのですが、時間がかかりそうだったので、「えびとほうれん草のトマトソースのスパゲティー 」1100円 にしました。

トマトクリームソースいっぱいのスパゲティーは、すきっ腹をしっかりと満たしてくれました。

ちと次の時間があったので、ピザはおあずけとなりましたが、今度、食べてみたいと思います。
IMG_3449
今回は、カウンターでの飲みでした。
imageIMG_3403
カウンターです。 若い方々が頑張っています。
IMG_3407
テーブル席です。
IMG_3405
こちらには、グループ向けのテーブル席です。
宴会などにも対応していて、テーブルをアレンジするようです。imageIMG_3419
メニューです。 メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_3415
こういうお店、好きなんです。ありましたら教えてください〜 

IMG_3374
「牛肉とアボガドのタルタル」 宣伝していました。ここでの宴会も、いいですね〜