image1

IMG_9944
IMG_9951
オヤジ、以前から室蘭焼き鳥を本場の室蘭で味わいたいと、ずーっと思っていました。今回、それだけのために一泊で行ってみました。(^^)
はじめは、「やきとりの一平 中島本店」です。

■室蘭市中島町1-17−3
■電話 0143-44-4420
■営業時間 17時00分〜23時00分
■地図は、こちらです



さすが人気店、満員で待ちます

IMG_9953
評判がいい「やきとり一平」に行きましたが、なんと満員でして、ここで帰るわけにはいきませんので、行列の中に加わり、待つことしばしでようやく入店です。さすがの人気店と実感です。 
IMG_9963 
では、メニューを見てみます。
image
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_9968
まずは、ビール、お通しは、漬物です。 ビールは、470円でした。
IMG_9971
焼き鳥が出来上がるまで、喉が渇いているので、追加です。
ジョッキには、「やきとり 一平」のロゴがあります。

念願の室蘭焼き鳥!
IMG_9975
来ました〜。オヤジの場合、焼き鳥といえば、豚ですので、精肉のタレ、塩とトントロのタレです。
タレ、塩を食べてみましたが、精肉は、脂分が少なくて、いい肉を使っているようでして、タレがうまいのでした。

トントロは絶品!

トントロは、あの脂ぎったものではなく、トントロのイメージが変わるような味でして、サシの部位がとってもいい感じなのでして、かしらやのカシラを思い出すような味です。 このトントロ絶品でした。

室蘭焼き鳥の特徴であるタマネギ、そしてカラシです。
ふ〜、幸せを感じます。なんたって、この為に来てホテルまでキープしているんです。(^^)

IMG_9986
更に、追加しまして、精肉のタレと塩、そしてトントロのタレです。
そうそう、ここでは注文は、2本づつとなります。 IMG_9983
アスパラも焼いてもらいました。
IMG_9989 
ここのタレが旨いのです。さすが人気店というのがわかる味です。
いや〜、マジにここの焼き鳥、美味いのでして、どんどん追加です。(^^)

トントロと牛串です。
いや〜、ここのトントロ、ほんと旨いんです。これに魅せられました。
IMG_9998 
ビールもはかどりますが、焼き鳥のハシゴをしなければなりませんので、ここでSTOPです。(^^)
imageIMG_9999
カウンターで食べたかったのですが、残念ながらこちらのテーブル席でした。
image
お店は、蔵を利用しているのでしょうか、いい感じでして大正時代をモチーフにしているのでしょうか。蓄音機も廊下に置いてあるこだわりようです。
IMG_9995
ドリンクのメニューです。