torapisuto-soft-logoIMG_5813
今日のランチの後、カフェと思って出かけたのですが、市内の行くところ行くところが休みでして、少し足を伸ばしてCafe Westcoast に行ったのですが、これまたCLOSEDだったのです。

ちと意気消沈でしたが、、ここで帰ってはと思い、トラピスト修道院に向かいます。
目当ては、もちろんソフトクリームです。(^^)


今日で今季の営業終了!
IMG_5814
お店の窓には、これが周知されていました。
なんと11月第2日曜日といえば、今日じゃありませんか〜
image
なんと、今日で販売期間の終了だったのです。
softo-cupIMG_5822

一番すきなソフトクリーム!

コーンは、残念ながら売り切れでして、カップのみです。
実は、ここのソフトは、オヤジ、一番好きなんです。
トラピストバターが入った、このまったり感がなんともいえません。
いや〜、マジ、うまいんでして、これは、道南が誇れるソフトクリームだと思います。
torapist-soft
食べてみると空洞がありまして、こがまた面白い。トラピストのクッキーがついてきて、特徴のひとつです。
そうそう、ソフトクリームは、ちと溶け気味のほうが好きなんです。
IMG_5823
売店ですので、トラピストの商品を販売しています。
IMG_5835
こちらの紅葉です。
IMG_5839
ここの道路は、ほんとサマになりますね。なんかのCMに採用されそうな雰囲気です。(^^)