image1 IMG_6111

IMG_6110
この日は、みなと街食堂でのランチです。
近くには、パスタ店でパン食べ放題のお店もありますが、ちと男同士ではと思って、こちらにしました。

■函館市港町一丁目12-16
■電話 0138-45-2611
地図は、こちらです

場所は、函館市立病院の前です。
駐車場は、お店の前です。

IMG_6054
ランチメニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

imageIMG_6059
オヤジが、注文したのは、「みなと街日替定食」です。
内容は、よくわからず注文しましたが、ハムカツと大根のカレーでした。image

このハムカツと大根というトッピングは珍しいものでして、食べてみると、けっこうイケル〜のでありました。 ハムカツと言えば、すぐ飲みのアテと思ってしまうオヤジですが、こういう食べ方もあるんだと納得です。(^^)
image
他には、サラダ、プリンがついていました。
IMG_6105
ドリンクは、コーヒーにしました。
imageIMG_6067
こちらは、ハンバーグ定食です。800円
IMG_6081
800円という値段で、これはいいもんです。
肉は、自前で挽いたようでして、既成のひき肉ではないような感じです。
香辛料も、いい感じで使っていて、ソースもいいということでした。
ほんと人のものって良く見えますね〜 (^^)
image
ライス、味噌汁、サラダ、漬物、きんぴら、プリンとついてきます。
IMG_6103
こちらもコーヒーです。

IMG_6074
カレーの器は大きいのですが、ボリュームは普通です。
imageIMG_6107
店内のテーブル席でして、この後ろにもテーブルがあります。IMG_6108
ほりコタツの部屋は、この右手にもありまして、広くなっています。
人気がありまして、昼を過ぎてからもお客が訪れてきます。

imageimage
満腹セットもあります。
IMG_6052
土日限定メニューです。クリックすると拡大します。

今日は、野球とサッカーですね。久々にテレビ三昧です。