image344
IMG_7236

最近、テレビCMでけっこう露出している、ホットモットの「駒ヶ根ソースかつ丼」、興味があったので昼飯にしてみました。
IMG_7221 
お店の正面にも、大々的に宣伝されていまして、ノボリもありまして、これの思いが伝わってきます。(^^)
この商品は、B1グランプリの公認商品だそうです。imageimage
ホットモットの「駒ヶ根ソースかつ丼」520円です。IMG_7248
値段が安いんで、カツは少しかなと思ったのですが、上から見るといっぱいです。でも横から見ると違います。(^^)image
噂のソースは、たっぷりとかかっています。


駒ヶ根ソースかつ丼って?

元祖の「駒ヶ根ソースかつ丼」について、ちょっと調べてみました。
おおまかにいえば、駒ヶ根ソースかつ丼は、秘伝のソースをかけたカツ、そしてご飯の間には、キャベツを入れた丼だそうです。
公式サイトに詳しく述べられています。
IMG_7267 
さて、こちらのカツですが、かなり薄かったので、これは肉では、この薄さは無理だから、ハムかなにかをカツにしたんだろうと思ったのですが、肉だそうです。

豚肉を食べているという感覚はありませんで、それにしてもこの薄さでカツにするとは凄いです。

しかも、ほとんど衣とソースだけのカツですが、ちゃんと食べれる味にしているのは、たいしたもんです。(^^) この甘辛ソースいいもんです。

この肉を見ると、セイコーマートのホットシェフのかつ丼は、すごいな〜って思ってしまいます。
IMG_7256
カツの下には、しっかりキャベツがありました。
値段がアップしてもいいので、もう少し厚めの肉がいいかな〜
現地のは、しっかりと厚いもののようです。