image353
「Raspberry Pi(ラズベリーパイ)で遊ぼう!」と企画が、蔦屋書店であります。

食いもんブログなので、食べるパイの企画と思われるかもですが、名刺サイズのコンピュータで遊ぼうというものです。
期待した方、すいません〜

このコンピュータ 6000円未満で購入できる格安のコンピューターでして、いま話題のIoTはじめ、いろんな活用方法があります。
参加される方は、工夫を凝らした作品をお持ちになってくるものと思われます。

オヤジは、インターネットラジオ、ハイレゾなどをアナログスイッチで選曲できるようにしてみましたので、これを持参します。 もちろんスマホ上からコントロールできますが、アナログスイッチというのがミソなんです。
パソコンやスマホのない方も操作できるんです。
もう一台は、リモコンで選曲、ボリューム制御できるraspberryも持参します。

明日の開催ですが、興味のある方は、こちらをご覧ください。

IMG_8037