image342
P2250541

ゴキブリ騒動で一躍、全国で有名に!

ゴキブリ騒動で、一躍、全国で有名になった「ペヤングのやきそば」ですが、スーパーにあったので買ってみました。

北海道では、この手の定番は、「まるちゃんの焼きそば弁当」ですが、本州の方では、これが人気のようです。

騒動の後、6月頃に販売開始になりましたが、すごい人気で品薄だったという話を聞いていますが、12月、北海道まで回ってきました。(^^)
peyang
ソースとスパイスをかけてっと・・・
東京人から教わった、マヨネーズを入れます。
P2250560
マヨネーズをかければって?

食べるのでありましたが、言われてた「マヨネーズをかけて食べれば、美味いんだ〜」ですが、オヤジ的には、ふつうだった。

なんたって、北海道には、「やきそば弁当」があるんで、それに慣れてしまったかもです。
量は、ペヤング少ないです。あ、大きいものありますね。