image309
IMG_0495
今日は、ここ梁川町のテキサスの中にある雷亭です。ライテイ と読むそうです。IMG_0499

IMG_0504

ここは、パチンコ、ボーリング、マンガカフェなどの総合アミューズメント施設して有名です。

■函館市梁川町9?3
■電話 0138-31-2114
■営業時間 11:00〜20:30
■地図は、こちらです

駐車場は、混んでいまして、ここの施設は、すごい人気です。

IMG_0508
入口には、メニューがありまして、少し眺めてみます。
IMG_0510
日替わりメニューもありまして、今日のメニューが書かれています。
券売機で購入します。
 imageIMG_0516
注文した日替わりの「雷亭定食」でして、今日は、塩ラーメン定食でした。 
お店の冠を使っています。720円
image339IMG_0521
こちらのスープは、見てください。こんなに澄んでいまして、澄んでいるというか透明に近いものでして、味もあっさり系の鶏のスープを感じまして、しょっぱなくて、なかなかいいものだったので驚きました。
これは、伝統の函館塩ラーメンの流れを汲むものです。IMG_0530
麺は、柔い系でして、ラーメンは黄色と緑のよく見かける袋麺のようですが、けっこうなボリュームです。 これは嬉しいもんです。 オヤジ、麺は、もう少し固めのほうがいいかな〜  

image

チャーシューは、2枚入っていまして、他には、メンマ、そして長ネギをたっぷり入れてくれています。image
ミニ玉子丼ですが、ミニと称していますが、けっこうなボリュームがありまして嬉しいものです。
玉子は、周りがしっかりで上の部分が、ちと生っぽいものでして、こちらは味は、ふつうかな。
ここの塩ラーメンにびっくりでした。好きだな〜 これ。(^^)
IMG_0552
ふ〜、食べました。ごちそうさまでした。
ここは、セルフサービスのお店ですので、入口の棚に片づけます。IMG_0555
店内です。
IMG_0503
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。
IMG_0502
これも、お得ですね〜 二人でもOKとのことですから、一人前はワンコイン以下です。
いいですね。