image341 
IMG_7833
IMG_7840
この日のランチは、杉並町の「えのぐばこ」です。

■函館市杉並町23-15
■電話 0138-31-7887
■定休 毎週土曜日、日曜・祝祭日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


IMG_7841
外のこちらにメニューがあり、とってもリーズナブルです。 imageIMG_7851
注文したのは、 オムハヤシです。500円
なんとも、いいじゃありませんか。
料理の指導担当の方の努力を伺い知ることができます。
IMG_7865
ふわふわの玉子の下のチキンライスでして、このたっぷりのデミハヤシのソースと混ぜて味わいます。これが500円とはすごいです。
IMG_7877
+100円で、コーヒーを飲むことができまして、はじめから温めているコーヒーではなく、注文ごとにドリップしています。ありがたいもんです。

logo1

コーヒーを飲みながら、パンフレットを読みます。
その中でここの店名の由来が書かれていました。

パンフの中から抜粋させていただきます。

十人十色と言われるように、私たちは一人ひとりがいろいろな個性を持っています。ですから、障害もハンディキャップというのではなく、一つの”個性”として捉えます。
そんな、いろいろな個性(カラー)の人たちが集まって、”みんなで一つの素敵な作品を創りあげていけたらいいな”という想いから「えのぐばこ」という名前をつけました。


なるほどです。このようなネーミングだったんですね。
とっても想いが入った素敵な店名でして、感銘します。
IMG_7881 
店内です。
場所は杉並町の電停近くです。

スタッフの皆さんは、社会復帰に向けた目標に向けて、接客、調理にとがんばっておられます。 

皆さんのがんばっている姿にいい刺激をいただきました。ありがとうございます。 
応援しています〜  がんばです。(^^) 
imageIMG_7849 
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_7848
スイーツのメニューです。