image309IMG_0061 
IMG_0218
ハコラクに出ていた、大門横丁の箱館バルに行ってみました。


今月号のハコラクは、「料理人が通う店」 でして、チャイナダイニング鳳凰のオーナーが行くお店でして、このように表紙に登場しています。

ちと早い時間に大門横丁に到着です。

IMG_0026
ビールは、400円と500円のがあるようでして、2つ注文です。
比べてみましたが、500円のほうがお得感がありますので、
こちらを注文しましょう。(^^)
IMG_0031
料理は、全て400円です。
IMG_0038 
若きマスター、けっこう細やかな仕事をします。
ちと早い時間だったので、炭がおきるまでは、ちとがまんなのです。


IMG_0062
これが味わいたかった「厚切りバラ肉」でして、ほんと厚みがあります。チャイナダイニング鳳凰の店主さんが絶賛していたものです。これを食べたくて、ここに行ったのです。
IMG_0080
アスパラベーコンです。
IMG_0054 
いつもながらのビール飲みです。 IMG_0047
ホタテのカルパッチョ梅にくソースです。
IMG_0076
こちらは、かしらでして、いつものように食べているかしらやのものとは、また違った味。
IMG_0082
カウンターで味わいます。
IMG_0057
早い時間だったので、あまり人はいませんでした。
やっぱ、適度な時間に行かないとですね。