image343P2250028
オヤジの使っている iPhone6 Plus ですが、カメラ部が不良とのことで、車でいうリコールに相当しました。

てなことで、方法はいろいろあるのですが、アップルの指定する場所で交換というのが一般的なのですが、北海道の場合は、札幌なのです。

しかし、この件で、わざわざ札幌に出向くのもしゃくなものでして、電話で聞いてみると機種を 3,564 円で宅配便で交換してくれるというサービスがあるということです。
無償ではないのですが、バッテリーも含めたままで、丸ごと交換してくれるのです。

バッテリーも交換するので、すぐこの話に乗りました。(^^)
来年のiPhone 7 Plusの発売まで、この機種を使わなくてはなりません。

使用中のiPhoneは、宅急便が取りに来るということです。どっかで不正があったらしく必ず回収して、カードで4万円くらいの請求が立ちまして、交換する機種が、リコールの個所以外、正常なのを確認して無料にしてくれます。いわば保険のようです。

あなたのiPhone6 Plus大丈夫ですか? シリアル番号を入れれば、こちらで調査できます。

新しいiPhoneへの、データの復元の実行中です。
フルバックアップは、しっかりやっておいたほうがいいですね。しみじみとわかりました。(^^)

PS 今、昨日のレストランのディナーの件を、必死で書いていました。
作業にかかるのが遅れたので、ちと時間がかかります。