image348


今年は、ブログを見ていただきまして、ありがとうございました。
今頃は、皆さん、年取りの真っ最中だと思います。
オヤジ、早くから飲んでいまして、けっこう効いていますが、今年、最後のアップです。
IMG_2046
2015年の最後の飲み、恒例の年取りです。
今年の寿司は、げちゃシャリでした。年末は、どうしても数をこなすせいか、質が下がります。
でも、お寿司屋さんなので、もう少し期待したいものです。
IMG_2022
いっぱい喰うのです。
IMG_2017
手作りのオードブル。丸井デパートで寺田水産の昆布巻きを買っていったのですが、違うのを使ったようです。(^^) 残念。IMG_2027
刺身、ホタテは、今年はいい値段なのです。高い時には、1K 800円だったそうです。
浜は景気がいいそうです。
IMG_2013
昔からの言い伝えで、やっぱ黒豆を食べねばなのです。(^^)
いや〜、これがないと田舎料理といえません。まさしくおふくろの味でして、いい文化だと思います。
IMG_2076
田舎では、ホタテは、買うものではなくいただくものなのです。(^^)
これも、またいい人情味あふれる田舎ならでは文化だと思います。
このおつきあい、しっかり大事にしたいのです。
IMG_2199
中華オードブル、老舗百貨店のものなので満足でした。IMG_2215
死んだホタテは、焼きます。そして、このいかの粕漬、とっても美味しかったのです。
IMG_2079
美味い粕漬は、こちらの中村商店です。

格闘技見てらっしゃる方、久々の大晦日の総合格闘技、面白いですね〜
夢中になって、アップ遅れました。(^^)