image343
IMG_2581

IMG_2839
ベガスベガスの美味しい亭でランチを食べ終わり、出ようとすると、向かいには、「アニマルカフェ ジャンゴー」がありました。

■函館市昭和3-18番8号
ベガスベガス函館昭和店内

■地図は、こちらです

駐車場は、もちろんあります。
IMG_2838
ここは、レミィさんから聞いていまして、ちと、オヤジ向きではないかな〜と思っていたのですが、待ち時間もないようなのですし、またオープニングキャンペーンということで入場料が無料ということですので入ってみました。
ここは、平たくいうと、動物園カフェなのです。(^^)
IMG_2972
こちらは入口でして、中には仕切りがあって、外からは見えないようになっています。
なるほど納得です。
ここ、既に人気店でして、いつもは行列となっていまして、入口で名前を記載して予約します。 
IMG_2890 
店内では、撮影がダメかなと思っていたのですが、なんとフラッシュを使わなければ、撮っていいそうです。
これは、ありがたいものです。
フラッシュは、動物が驚くそうです。

ふくろうがいまして、シマフクロウ、なかなか精悍な顔つきです。右のは、愛嬌のある顔をしています。好対照なショットです。(^^)
IMG_2966
カフェには、大きなウィンドがあって左は、大きな水槽がありまして、そこでペンギンが泳いでいます。
IMG_2917
この大きな木に、鳥たちがいます。飼育員の皆さんもがんばっておられます。
この設備たるや、すごいものです。いや〜、お金もかかっていますね。さすが資本力のある会社です。
IMG_2922
5種類のふくろうがいます。。
image
ドリンクのメニューを写すのを失念でした。
記憶では、ソフトドリンクが400円、コーヒーは、モカともあって 650円、ノンアルーコールビールは、400円でした。 オヤジ、昼からこれでいきます。(^^)
パフェ、ソフトなどの甘いものの用意されていました。
IMG_2971
カフェ全体の様子です。
天井からは、水のせせらぎでしょうか。自然を感じさせる音が流れていまして、聴感からも雰囲気をアップさせています。
IMG_2964
窓を見てください〜、なんと岩場もあり、そこからペンギンが顔を出しそうです。
これは、窓ガラスに絵を張り付けているようです。(^^) このこだわりいいですね〜
Ijungle-hukuro
カピパラもいますヨ。各写真は、クリックすると拡大します。

お子さんのいらっしゃる方、冬休みに市内で行ける動物園、面白いと思います。
行かれては、いかがでしょうか。(^^)
そうそう、指導員さんのもと、餌を与えることもできます。