image345IMG_3522

IMG_3523 
函館ポールスターでの、恒例の月替わりラーメン、2016年1月は、「満龍」です。

■函館市港町1丁目2-1
地図は、こちらです
■駐車場は、ポールスターです。


image
創業は昭和46年の札幌の老舗、満龍です。
ここは、函館の満龍ではなく、札幌の満龍なのです。

食券機を見ると、目当ての濃厚焦がし味噌は、残念ながら売り切れです。
imageIMG_3552
注文したのは、味噌ラーメンです。790円。
出てくるのは、とっても早く出てきまして、そのスピードに驚きです。
パッと見は、昔の札幌ラーメンでして、ワカメが他のところの差別化でしょうか。
IMG_3568
味わってみます。しょっぱめの味付けです。
manryuu-miso
トッピングのもやしは、懐かしい札幌味噌を思い出させます。チャーシューは、固め系のものでした。
imageIMG_3570
こちらは、チャーハンです。760円 こちらも、すごい早く出てきました。これはスゴイです。
この手早さ、函館でいうと、「ゆうみん」を彷彿させます。(^^)
IMG_3577
ラーメンより、しょっぱめの味付けかな〜。
個人差ありですが、オヤジ的には、レトルトのチャーハンの味付けが、デファクトだと思っています。
manryuu-tya-han
こちらのワカメのスープは、しょっぱくもなく、いい感じです。 
IMG_3570
今日は、とっても腹が空いて空いてでして、ちと食べ過ぎでした。
後でわかったのですが、ラーメン炒飯セットがあったのです。
こちらにすれば、よかったかな〜
image
メニューです。