RATNA-logoIMG_3357 
IMG_3363
以前、夜にいって、満員で入れなかった RATNAに再度、出かけてみました。

■函館市本町17-2 ヴィルヌーブ五稜郭 2F
■電話 0138-31-0530
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

 
IMG_3383
ビールです。オシャレなグラスに注がれています。IMG_3389
メニューを見てみます。アラカルトで注文します。
imageIMG_3401
こちらのピザは、「モッツァレラチーズとゴルゴンゾーラのマルゲリータ」 900円。
お店のこの料理の紹介は、
「オーソドックスなマルゲリータのゴルゴンゾーラリミックス。
ゴルゴンさんが良い仕事してます。」


ratna-pizza


となっていまして、このゴルゴンさんの仕事ぶりに興味を持って注文です。笑
いや〜、いいビールの肴になりまして、ゴルゴンさん、いい仕事をしていました。(^^) 
image
IMG_3443 
オヤジ、アヒージョには目がないので、「海老と木の子のアヒージョ」 700円。
ratna-ahi-zyo
シメジと海老、そしてトマトの入ったアヒージョでして、ふつうはパンは別売りなのですが、パンがついてきますのでお得感があります。
imageIMG_3420
このアルミ箔で包まれてきた料理は、「豚ロースのローズマリーソテー」 1000円
IMG_3428
アルミを取ると、そこからローズマリーとソテーされた肉の香りが出てきて、そのいい香りに思わず笑顔になります。 いいじゃないですか〜
ratna-poke2
コピーには、「豚ロースの甘みとローズマリーの香りのハーモニー。当店自慢の一品
とありまして、なるほどこれは納得です。

肉厚で、とてもおいしいのです。  
ここの料理、素材を生かした香りづけが得意のようです。いいですね〜 (^^)
image
IMG_3396
こちらはペスカトーレ 1200円 です。 natna-pasta
ムール貝、海老、イカなが入っていまして、いいボリュームでした。IMG_3439
注文した品は、順番ではなく一気に運ばれてきますので、ゆっくり味わたい方は、注文のタイミングを考えないとです。 冷めてしまうので、急いで食べました。ratna-etc
今回は、ビールを飲んだのです。水は、このようなオシャレなコップで出されます。
imageIMG_3370 
この右手にも、席がたくさんあるのですが、ほぼ満員でして、空いている席を写させてもらいました。
この後、すぐに、こちらの席もふさがりまして、さすがの人気店というのを実感です。 IMG_0672
こちらの席に行きたかったのですが、残念ながら入れずでした。
image
IMG_3375
メニューです。
IMG_3378
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。IMG_3374
おつまみ・サラダのメニュー
image
オススメなど。
IMG_3380
ドリンクです。