image340
IMG_4300 
湯の川のホテル万惚での新年会です。
ここのホテルは、昨年、倒産して、新会社が経営を引き継いでいます。
以前は、ここの宴会というと中華コースでしたが、新しい万惚、どのような宴会料理になっているか興味ありでした。
会費は、5400円(税込)です。
IMG_4328 
image1 
IMG_4322
食前酒もついてきまして、ビールもケチることなく、ちゃんと出してくれます。
飲み放題で、あまりビールを出してきたがらないところもあるのですが、ここはGOODです。
bansou-nabe2 
一人ずつに鍋がつきます。みんなで鍋をつっつくのもいいですが、こちらのほうがあずましいかもしれません。
IMG_4354
シューマイと春巻き。 写真は、ちと手をつけてしまった後です。
IMG_4349
なんとビーフシチューが出てきました。これ意外でした。
IMG_4315
生ハムとサーモン。 これがビールには、いいんです。
IMG_4345
エビチリだと思ったのですが、イカチリでした。
このところ、他のホテルでの料理も、これが使われてきていますが、これは、函館らしさの演出もあると思うのですが、どうにもチープ感を感じてしまいます。 

IMG_4355
ホイコーローです。写真は、だいぶ食べてしまった後でして大皿にしっかりと盛られていました。
IMG_4360
ちらし寿司でして、いくら、海老が乗っかっていまして立派なものです。これは、一人ずつに出ました。
IMG_4357 
天ぷらでして、これ、なかなか美味しかったのです。IMG_4368
デザートです。
IMG_4311
テーブルは、こんな感じです。
料理を数えてみると 12品がついてきていました。この他には、別にごはんが用意されていましたが、なんせいっぱいの料理でしたので、誰一人として手をつけずでした。、

新生「ホテル万惚」の宴会料理、 昨年より、かなり満足でした。

そうそう、温泉も入ることができます。宿泊は、3000円で可能だそうです。    
泊まる方も、けっこういらっしゃったのですが、オヤジは、ここで解散でした。