yamamoto-logoyamamoto-omise

IMG_6505
久々にティンカーさん、登場です。
一緒に食事する予定だったのですが、オヤジ、行けずでした。てなことで、彼女の記事です。

本日のランチやまもとでーす

■函館市本町21−1
■電話 0138-55-0705
地図は、こちらです


マスターお一人だったので、お料理の説明はなしでした。
今回は、グルメランチ 2160円(税込)です。
メインは、肉か魚を選ぶことができまして、友人と別々に注文してみました。

image347IMG_6507 
まずは、前菜です。
キッシュおいしかったです。黄色いのは、海老入りテリーヌ? ソースはマヨネーズ味です。
パンにもソースつけて食べました。笑
白っぽいのは、お魚のテリーヌ?image348IMG_6508
かぼちゃのポタージュ、濃厚でおいしかったです。 image349
IMG_6511
お友達のメインは、鱈でして、シェアーして食べましたが、これ100点です。
皮はパリッと身はしまっていて、ソースは、マヨネーズ味でトマトや玉ねぎ入り、付け合わせはインゲンです。

パンお代わりして、しっかりソースにつけて味わいました。
パンのお代わりは、有料です。
こちらのお店は、お魚料理がお得意なのでしょうか?
なまら、おいしかったです〜image350IMG_6509もうひとつのメインは、お肉ですが、チキンレッグです。
玉ねぎのトマトソースがけ? 付け合わせはライスです。
ややお肉が硬めでして、しっかりと味わえました。image351
IMG_6513
撮るの忘れましたが、デザートには、珈琲もついています。

ガードーショコラ、ティラミス、アイスはたぶんピスタチオと思います。

カシス、この赤いカシスのシャーベットの酸っぱさがまたなんともいえず、他のデザートのお味を引き立たせておりました。

そして、もうひとつは、なんだと思いますかぁ〜
ぬわんと抹茶のクレームブリュレでしたぁ?
氷面パリッパリで美味しかったですよ?

デザートと珈琲だけでも、デザートセットで千円ってとこでしょうか笑

お得だわぁ?と
ティンカー、セコいことを考えてしまいました。笑
 

オヤジが以前に味わった、グルメランチ、そして店内の様子は、こちらです。