image341IMG_6972

IMG_7048
恒例の函館ポールスターの月替わりラーメンは、札幌のひな詩でして、2月の25日まで、味わうことができます。

■函館市港町1丁目2-1
地図は、こちらです
■駐車場は、ポールスターです。

今回は、この看板が出ていて、しっかりとメニューが張り出されていて、ここで注文するものを決めます。

こういう対応は、嬉しいものです。
やっぱり事前にわかったほうがいいですね。
そうそう、ラストオーダーは、PM7:30です。

IMG_6964
早いもので、今月で第24弾です。
IMG_7050
こちらが、外に掲示してあったメニューです。
煮干し醤油、どえび、なかなかそそるネーミングです。(^^)
IMG_6973
注文は、この食券機で購入します。
imageIMG_6980
オヤジ、どえびにしてみました。850円
しかし、このメニュー名、なんともインパクトがあるものです。
店名は、とってもキレイな名前ですが、そこからは、想像できません。(^^)

”ど”といれば、さらに強調を意味しているので、えびのなまらスゴイものってのを想像してしまいます。
さて、どんなラーメンでしょうか
image339 IMG_6982
出てきたのがこちらでして、まず、どんぶりを見て小さい器だなぁ〜と思ったのですが、しかし底が深いどんぶりでしてラーメンの普通量 は入っているようです。 麺は多めではありません。120gくらいかな〜。
image348
IMG_6996
汁の少ないラーメンでして、スープはドロっドロっという感じでして、これにはちょっと驚きます。

早速、口にしてみると「あ、スープは、ちとぬるめかな〜っ」て感じたのですが、かき混ぜると、いいアンバイになりました。
image309IMG_7020
このような感じで中太のちぢれ麺でして、スープがいっぱい絡みついてきます。hinauta-doebi1
チャーシューは、このようになっていまして横から見ると薄いのです。
image340
ネーミングといい、内容といい、なかなかインパクトのあるラーメンでした。
どこも似たようなラーメンが多い中、このような個性的なラーメンはいいですね〜。

はじめは、しょっぱいと思っていたスープですが次第に慣れました。(^^)
オヤジ、年寄なので、どうも、ここでの開催のラーメンは、しょっぱめのラーメンが多いように思います。
IMG_7040

ここで月はじめ、毎月変わるお店のラーメンを味わうと言うのはルーティンになってきたような気がします。(^.^)

担当者の方、楽しい企画をありがとうございます。

煮干しラーメンを食べた方、レポートいただけましたでしょうか〜。
よろしくお願いします。掲載させてください〜
polesytar-counter
カウンターです。少し前のものです。

IMG_6969
2月25日まで味わうことができます。