image8
IMG_7843
弘前バル4軒目は、レストラン山崎です。
山崎シェフは、世界料理学会のカンファレンスや講演でのスピーカーとして、いつも函館に来ていただいています。
函館バル街を実際に経験し、バル発案の函館のレストラン バスクの深谷シェフと話をして、弘前バルが開催の運びとなったという話を聞いています。

ということで、弘前バルの仕掛け人、山崎シェフのお店に行かないわけには行きません。(^^)
IMG_7835
行く途中に、青森フリークのZ氏から聞いていた、民謡酒場の杏の前を通っていきます。
このお店もいい感じでして、次回は、訪れてみたいお店です。IMG_7846
お店に入りまして、すぐにこの光景が見えてきます。いや〜壮観です。(^^)
IMG_7861
ピンチョスは、鳥料理でして、このお皿、いいものでして、老舗ならではの意気込みが伝わってきます。
IMG_7850
会場では、ハープの演奏で、なんともいえないハープの調べが心を癒してくれます。
すばらしい演奏で、聴き入ったお客さんからは、アンコールの声もかかるほどでした。
IMG_7872
ということで、レストラン山崎を後にしまして、次へと向かいます。
青森は、雪で凄かったのですが、ごらんのように弘前は、雪が好きないのですというか、ここらは雪が見えません。

弘前バルは、7軒行きました。

全ては、こちらに掲載していますので、ご覧ください。