image3IMG_7650
ジェラートの美味しいお店があるので、ぜひと言われていたのが、こちらのお店 「ジェラート ナチュレ」です 。
先に食べた、お蕎麦屋さんのすぐ近くにありました。 

IMG_7651
■青森県青森市新町1丁目6-22
■電話 017-723-2003
■営業 10:00~19:00
■地図は、こちらです
IMG_7652
ここにジェラートが書いています。
IMG_7635
上から覗かせていただきました。
IMG_7639
店主さん、えびす様のような柔和な感じのご年配の方でいらっしゃいまして、にこやかに対応していただけます。この対応に、帰り際には、お礼を言わさってしまいます。
ほんと青森県人の方っていい方がいらっしゃいます。

ジェラートのお店なんで、若い方を想像していたのですが、このギャップもまたすごいかな。
それにしても、店主さん、やりますね〜。この味は、すごいです。
IMG_7636
メニューでして、ダブルがお得みたいです。
image
IMG_7646
image5
左がリンゴシャーベットでして、これ、ほんとリンゴの味がするのでして、すごいのでして、これ、とっても美味かったのです。思わず、「え〜〜っ」 て出ちゃいました。 カップ2種で400円。
ここのお店、素材がフレーバーではなく、ホンモノを使っているそうでして、それもいっぱい入れているそうです。
それで、思わずエっの味になるわけですね。
この素材から、お店の名前を ナチュレにしたのかな〜と勝手に思うのでありました。

さすが、行ってみてと言われたお店でして、ここのジェラートの味に感動です。

そうそう、右は、ラムレーズンでした。
imageIMG_7634
大吟醸と嶽キミです。


嶽キミとは、青森県弘前市の岩木山の嶽高原で栽培されているとうもろこしのことでして、生でも味わえる糖度の高いブランドとうもろこしです。


大吟醸が酒粕の味がついていまして、これが食べた後からジワーっと感じるもので、面白い味でした。 こちらも、2種で400円でした。
IMG_7653
お店の近くの青森の街です。各写真は、クリックすると拡大します。