image10
IMG_9460 
IMG_9462

昨日は、ラズベリーパイの講習会で知り合った江差のTさんの出張があり、泊まるということで、一緒に大門に出かけました。
まずは、大門かしらやでして、土産は買っているのですがお店は、なんか久々です。

■函館市東雲町17−4
■電話 0138-27-1423
■地図は、こちらです

場所は、函館市役所前です。
オヤジの定番席があるので?、こちらの裏手から入るのです。(^^)
image9
IMG_9466
ここ自慢のかしらをオススメしたかったのですが、かしらと聞いて、鶏の頭がでてくるかと思っていたそうです。
Tさん、味わってみると、ニコっとして、ごきげんでした。
だべさ〜、ここのかしらは、絶品なんです。
そうそう、肉は説明しなかったのですが、SPFの豚なんです。一本70円。


image

まんずは、乾杯です。 このつけものも名物なんです。
そう、そして串は、必ず串入れへ。間違っても、これを楊子がわりにしてはいけません。
ごっつりと注意を受けます。(^^) ここのマナーです。
IMG_9472
オヤジ、ここでは、ほとんど一人飲みで、かしら専門なのでして他の焼き鳥は目もくれないのです。(^^)
image11
IMG_9474
Tさんが、注文した普通の鳥肉です。
彼、かしらに、えらい感動して、大将に、「かしら、とっても美味かったです」と挨拶でした。
だべさ〜 (^^)
IMG_9463
ふ〜、やっぱりかしらはいいですね〜 (^^) 

函館大門の焼き鳥 かしらや大門店。ここの”かしら”は絶品でして、大好きなお店なんです。もちろん値段も一本70円と安いのです。函館B級グルメは、ここは外せません。
そうそう、ここは、お客さんには、あまり優しくないかもなので、そのつもりで。

この日は、やたらと寒かったせいなのか、客はオヤジらだけでしたが、お店を出る頃には混んできました。