image12
IMG_9482
さて二軒目は、瀧澤商店です。
これ、オヤジのいつものコースなんです。(^^)
IMG_9485
女将のマリさんは、ちと怪我をして休業中でして、マスターが一人でやっています。
ちと休業、長そうですが焦らないでじっくりですね。
お見舞いに行こうと思ったのですが、女性なんでやめたほうがというご意見をいただきましたので自粛です。
IMG_9487
さて、上記の揚げですが、なんと、この今金の小川食品さんのものです。
この厚〜い揚げは、見事なもんです。
オヤジも、たまに仕入れて宅飲みの肴にしているんです。

ちと話は変わりますが、小川食品さんの豆腐や揚げは、函館では、丸井デパート、イトーヨカードーでしか入手できないのです。
image
厳密に言うと、丸井さん、イトーヨカードーで販売されているのは、同じ豆腐でも、それぞれラベルが違うんですよ〜。ちと詳しいでしょう。(^^) 
IMG_9483
では、乾杯します。
IMG_9484
今月後半、飲み会、いっぱい入っています。