image9
IMG_0338
IMG_0342

以前に来て、とても気に入った「風の丘」に、今回はランチを味わいに行ってみました。   

■北斗市当別406-75
■電話 08032678868
■営業日 土日のみ 17:00まで
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。    
   
前回は、知内の途中でここに寄ったので、函館からどのくらいの時間で行けるかわからなかったのですが、今回、当別のここを目指して、約30分で到着しましたので気軽にこれそうです。
もっと時間がかかると思っていました。

image 
かなり雪が融けまして、道路は除雪もしっかりしていて、難所の坂道は、このとおり雪がなく、まったく問題なく走れたのです。

IMG_0357
メニューです。
imageIMG_0392
ピザは、3〜4人用という25cmものを注文してみました。700円です。
image
ピザは、このような感じでして、チーズなどは、専門店のものとは異なりますが、カリっとした仕上げで、きびもいっぱい入っています。そしてこの大きさで、700円でして嬉しくなりまして、腹もしっかり満足です。(^^)
IMG_0361
ピザ窯は、なんと手作りでして、オーナーさんが焼いてくれます。
これは、ありがたいもんです。
ただし、ピザは、売り切れの場合もあるようですので、これが目的であれば事前に確認したほうがいいと思います。
image
ピザ窯の温度は、この装置で図っているということです。これは熱源にかざすと温度を測定してくれるすぐれものです。ストープは、65度でして、人間の体温も計れるそうです。
すごいですね〜
 imageIMG_0414
風の丘 オリジナルカレー 500円でして、とってもリーズナブルなのです。
IMG_0432
つけ合わせの野菜類は、都度、替わるそうです。
カレーの味はというと、ウマイんでして、これが500円で味わえると素晴らしいCPです。
IMG_0420
カウンターの目には、海が開けていまして、この景色を眺めながら、いいオーディオ装置で、JAZZを朗々と流しながらのカレーでして、なんとも贅沢なものです。
これで、500円ですので、恐縮してしまうほどです。
imageIMG_0486
食後は、コーヒーを注文です。
TUTUオリジナルのブンレンドコーヒーが美味かったのです。400円。
これで二人用です。ポットもつけてくれてありがたいものです。

そうそう、コーヒーカップは、有田焼です。いやー、こだわりがありますね。imageIMG_0348
今回は、こちらの部屋で食事とお茶をさせていただきました。
カウンターの前にあるスピーカー DIATONE DS−97C ちと意外な音でして、見直しました。
この部屋には、いい音です。
image
CD、マッキントッシュ、パイオニアのスピーカー IMPRESSO ボトルも多数。
IMG_0472
カウンターの後ろには、こちらのテーブル席でして、今回は、貸切状態でしたので、こちらにも座らせていただきました。
赤いのは、パイオニアのスピーカーでして、こちらからも音がでています。
IMG_0503
窓の景色は、天候によっていろんな表情を見せてくれます。このニッカのスタンドもいいですね。

IMG_0511
窓から見える外の景色です。
野外ステージの横には、風力発電がありまして、かなり本格的なものです。
これまた、すごいこだわりです。

外では、オーナーさんご夫婦が、土日の時間を惜しむように、ここの丘の仕事を作業されています。
IMG_0516
こちらは、別部屋でして、JBL エベレストや、ALTICの名機、voice of siater などが鎮座しています。
右奥の席に座って、コートを忘れてしまいましたが、お店の方の粋なはからいによって戻ってきました。ありがとうございました。とっても感謝です。
IMG_0521
こうしたソファーの席もあります。

業務連絡、来週の土曜行きますので、道産虎さん、取り計らいよろしくです。(^^) 他2名乗れますので、行かれる方、ピックアップします。