image IMG_2993
IMG_3062
今日のランチは、近くの「CAFE くあふぉり」です。
ここは、大門バル以来です。

■函館市松風町9-15 フタバヤビル 1F
■電話 0138-83-2804
■地図は、こちらです

上写真は白いものが見えるかと思いますが、この時だけ雪が降りました。
ここは駐車場は、ありません。
IMG_3058
入り口にメニューが出されています。 これめんこいですね〜 ほっくりします。
お店のおねえさんかな〜 文字もかわゆいんです。(^^)
IMG_2996 
メニューにも、しっかりと野菜が宣伝されています。
ここは関連会社が野菜を扱っていると聞いていました。
てなことで看板メニューの「畑バーグプレート」  を選びまます。image1IMG_3005
待っている間、函館新聞を眺めまして、この記事をみます。
高浜原発の運転差し止め仮処分決定のニュースは、昨日、関係各方面へ衝撃が走りました。

稼働中の原発に対する停止命令で大間原発の裁判を抱える函館市民としては、この命令は朗報で
裁判長の勇気ある判断に拍手を送りたいと思います。
3.11の二日前の、この判断を聞いて思ったのが「司法は死なず」でした。

この判断は、福島の原発事故の状況を鑑み市民サイドに寄り添ったものであり、各地で原発差し止め訴訟に追い風になると思います。 

しかし過去の例では、上級審では反対の判断をしていますので注意が必要です。
また裁判長の不可解な”異動”がないように、しっかりとした監視が必要だと思います。
imageIMG_3012 
さて話は戻ります。待つことしばしで来ました。
注文したのは、大門青空ベーコンバーグ 850円(税込) で、 タッカシェフが屋上で作ったというベーコンがハンバーグの上にのっています。
image 
ベーコンは、ハンバーグの中にも入っている感じで、これが塩味の効いたいて、ご飯のオカズにはピッタリです。 塩分控えめの方は、ちとしょっぱいかもしれません。
image
bni-ni

表面がカリッカリッのパニーニです。以前のもので参考まで。    
これ、けっこう注文されている方が多かったのです。
単品で450円、コーヒーもしくは紅茶のセットで550円です。

image
IMG_3047
カウンターです。
IMG_3036 
来た当初は混んでいて、上の階のご年配の会員さんがこちらにきて食事をされていたようです。若い女性の方も来ており、いろんな層の方が利用しています。

IMG_3041

スピーカーは、DIATONEで、音楽は渋い曲が選定されていてなかなかいいものです。


オーディオは、きりがなく、オヤジのシステムは一応、太陽電池発電した鉛バッテリーの駆動のアンプ、リアルタイムでのアップサンリングのソフトの導入などで、ちと一段楽したのですが、どうにも箱庭的な音に物足りなさを感じるようになっています。
やっぱ大型のスピーカーがほしくなってきています。(^^)
image 
ここではコンサートも行っていますかのでミキサーなどか置かれています。imageIMG_2998
バニーニ、カレー、ドリンクなどのメニューです。
IMG_3063
外にあるメニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_2990
お店は、このビル全体を運営しています。2F〜4Fまでは、55歳以上のシニアの会員制サロンです。雪がグリーベルトに、まだ残っています。