image 
IMG_3730 
IMG_3658

すしえもんのチラシが、入ってきて面白そうなので行ってみました。

■函館市広野町5-3
■電話 0138-55-8844
■営業時間 11:00〜21:30
■地図は、こちらです


出かけたのは、すしえもん広野店でして広大な駐車場所があります。IMG_3651
新聞の折り込みチラシです。ここは、やすけフーズという地元の経営です。

image
平日限定のランチセットは、お得です。(^^)

imageIMG_3699
image1
寿司は、お好みでと思っていたのですが、平日ランチがあるんじゃありませんか〜
寿司10カン+いなり2個の計12で、岩海苔の味噌汁もついて500円(税別)です。
いいですね〜 (^^)
image
上写真のラーメンとスイーツは別なんです。
image
いいじゃないですか〜、寿司のレベルも、この手のワンコインの中では、いいものです。
けっこうボリュームがあります。
imageIMG_3673
豆乳仕立て生姜ラーメンです。210円でクーポン券で100円となります。 
image
このラーメン、一回、軽めに麺を持ちあげると、ほとんどなくなるほどのボリュームですが、チャーシュー、しなちく、ナルト、ネギが入っているんです。これは味噌汁替わりに味わいます。
 これ回転する皿に盛られてきます。いや〜、これいいんっす。(^^) 
image
IMG_3705
こちらの「バニラアイスの桜ソース」は、通常100円なのですが、クーポン提示で無料でした。image
桜ソース春らしくいいもんです。
タブレットで注文して、会計の時にクーポンを提出します。 
いや〜、安くても満足したものは、書くのにもリキがはいるです。(^^)
image
オヤジ、びっくらこいたのが、この列車でして、目の前をビューンと通りまして、列車の上にはのり巻きがありまして、これをお客さんのところに届けるのです。

話は聞いていましたが、見るのは初めてでして、函館でやっているとは思いませんでした。
HOゲージのようなスピードを想像していたのですが、かなりな速さなのには、びっくりぽんでした。
このスピードは、まさしく新幹線なみです。(^^)
いや〜、楽しいですね〜。今度は、じっくりと来てみたいものです。imageIMG_3727
店内です。帽子をかぶったご年配の婦人が、一人で食べていました。 
オヤジも、歳がいったら、そういうようにやってみたいのです。健康の証です。IMG_3718
デザートでして、全40種類だそうでして、超目玉の280円のものは、かなりミリキ的です。
いや〜。すしえもん、気に入りました。(^^)
IMG_3735
ここのお隣は、焼肉の一心亭です。函館は、ほとんど雪がなくなりました。