image7
IMG_3867IMG_3870

函館朝市にあった豚丼のお店、ポルコですが、昨年、こちらに移転してきました。
関連のお店だった 「Sports cafe & bar CAMP」の場所でして一緒になり、店名は「豚丼ポルコ」です。 

■函館市松風町10-6-2F 
■電話 0138-83-5046 
■地図は、こちらです 

IMG_3869
お店の前には、美味そうな豚丼の写真があります。(^^)
IMG_3871
こちらの、賑やかな階段を登ります〜。 
imageIMG_3917
看板メニューの「ポルコの豚丼」です。900円
味は、醤油、塩、味噌、バターが用意されていまして、オヤジは、十勝特製(醤油ベース)にしました。
imageimage
肉が、どんぶりからハミでるほど、てんこ盛りでしていい感じです。 好きですね〜、この感じ!(^^)
オヤジ、肉は、たまには裏がコゲだらけというのもあるので、表裏はしっかりチェックします。 これは、肉の焼きあんばいもバッチリです。

肝心の味も、想像どおりいいもんです。さすがです。
適度なところで、山椒をちと入れまして、この味も楽しみます。
image
タレも、ちょうどいいようにかかっていいます。横から見たどんぶりでして、けっこう底が深いのです。
ごはんも、まずまずのボリュームなんですが、肉の量が、かなりありますので、ご飯が足りなくなってしまいます。(^^) 
普段は、オカズがなくなちゃうと思って食べているので、なんとも贅沢です。
てなことで、これは、男性は、+100のご飯、大盛りをつけたほうがいいかもです。
けっしてボリュームが足りない訳ではありませんヨ。(^^)    

imageIMG_3882
メニューです。
IMG_3884
他にも、函館塩ラーメンや、ポークプレート、フォー、ギョウザ定食、カレーなどもあります。

※メニューはじめブログ内の各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_3891 
店内です。左手は、テーブル席、右手にカウンターです。 
IMG_3895
カウンターの前には、お酒がいっぱいです。IMG_3908
コールマンの年代ごとのモデルが楽しいのです。

オヤジ、ネットの始まる前から、キャンプ用品を個人輸入していまして、よくコールマンの道具を買っていました。当時は円高で国内で買うよりも、かなりお得でした。

アメリカからDHLを通じて、一週間ほどで田舎に届いたのは、びっくりでした。
当時、お気に入りだったのがREIブランドでした。
そうそう、ボンズの靴も、FAXで足形をとり、深夜の国際通話の安い時間にFAXを流していたものです。
むろん、ちゃんとピッタリサイズのものが来ました。

このところ、ちとリスクはあるのですが、中国からの輸入を考えていまして、昨日からサイトを眺めています。
あ、話が脱線しました。


IMG_3905

いいですね〜。ランタン。
IMG_3900
こうしたお酒類もあります。イメージは、豚丼ポルコとCAMP5が合体した雰囲気です。
IMG_3936
ほとんど雪がなくなった函館です。IMG_3938
ほとんどと言ったのは、こちらの雪があるのです。(^^)
雪山になっていたので融けるのが遅いんです。