image3
IMG_4046
ボーニデパート横のケンタッキーフライドチキン跡に、「函館麺屋 四代目」が近くオープンしますが、その工事が着々と行われています。
IMG_4044
店主さんは、こちらの「ゆうみん」の四代目さんなのです。
オヤジ、ここのお店、ちとばかり知っているので、オープンの日を聞きにいったところ、「ブログの人〜・・」と言われ、四代目さんに対応してもらいました。なんと新店舗を案内をしてくれましたのです。 
IMG_4058
では、中に入っています。店内は、オープンに向けて、工事の真っ最中です。 
IMG_4055
こちらは、テーブル席です。
IMG_4052
カウンターは、窓下のようです。お店は、 けっこう広いのでビックリです。 
IMG_4062
スタッフのメンバーも揃えて、今までと同じように、すぐ料理が出てこれるようにしていきたいということでして、その核となる厨房です。こうしてみればすごいものです。

そうそう、料理を出すのがあまりに早いと、お客さんから「これは既にできているものを提供しているのか?」 とか「インスタントなのか?」とか言われるそうです。面白いエピソードですね。(^^)
  image7
ここでは、ラーメンを主体に展開してそうでして、新しいラーメンも開発し新メニューにしていますので、ぜひ、味わってくださいということでした。

プレオープンは、数日前から予定しているそうでして、本オープンは、30日からだそうです。
プレは、ずれる可能性もあるので、こういう表記にしておきます。
image
メニューの一部です。クリックすると拡大します。

ゆうみんとの差別化は、函館麺屋 四代目はラーメンを主体にしたメニュー構成だそうです。
四代目さん、気合が入っています。 

がんばってもらいたいと思います。 応援してますよ〜(^^)
image
笑顔がいい四代目の若き店主さんです。