nagai-logoIMG_4533
IMG_4534
久々に、鮨のながいさんに行ってみました。

もちろん、注文するのは、生ちらしでして、ここの生ちらしは、いいんですよー。(^^)

■函館市本通4丁目14-38
■電話 0138-55-5501
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


先客は、女性が一人でした。カウンターで一人で女性が食べてるって格好いいですね〜。

ここでは、以前に夜に飲みに来たことがありますが、昼にでも、軽く飲みながら寿司をつまみながら、一杯、やってみたいものです。(^^)
imageIMG_4539
きましたー、これが、生ちらしです。880円(税込) いいでしょう〜。コレッ!
これに、ソーメン、サラダ、コーヒーがつきます。
IMG_4564
これが無性に食べたくなったんです〜 (^^) image8
image
具は、この他に、鮭、とびっこ、玉子でして、なんと9種類が入っていました。
オヤジ、しっかり数えました。(^^)
店主さんに聞いてみると、概ね8〜9種類が入っているということでした。

ボリュームもたっぷりでして、これで880円とは嬉しいものです。
安いものでは、具がすかすかというのもありますが、ここのは違いまして、しっかり具が重なりあっています。
観光地で食べたら、どのくらいするのだろうかと思ってしまいます。 こういうお店に出合うのは、嬉しいものです。(^^)
image 
そうそう、この日は、時間がなかったので、生ちらしを、勢いよくかっこむのですが、これが、なかなか減らないのです。このところ、オヤジの食欲が落ちているわけでもないので、聞いてみたところ、なんと280gから300gくらいのすし飯の量だということです。いや〜、ありますね〜 ビックリです。
     
常連の女性の方等には、飯は少なめにと言われるそうです。 なるほど納得です。
IMG_4592
女将さんが、コーヒーを持ってきてくれます。
imageIMG_4601
店内のカウンターでして、L字となっています。IMG_4598
子上がりです。
IMG_4596
月曜日が定休です。その隣に見えるは、田酒ではないですか〜 やりますね〜
IMG_4597
こうした日本酒も冷えています。
IMG_4605
お好みでも、庶民的な価格です。
IMG_4536
そうそう、ここでは晩酌セットもやっているんです。以前、これに興味がありまして夜、来てみました。(^^)