cafe-time-logo 
IMG_6133IMG_6134

今日のランパスもランチは、カフェ タイムに行ってみました。

■函館市千歳町8−12
■電話 0138-22-6901
地図は、こちらです

場所は、NHK函館のすぐ前でしてローソンの隣です。
駐車場は、お店の前です。


この外観なんですが、オリエント急行をイメージしていまして、角度によっては、列車、そのものに見えるのです。
IMG_6120
ランパス函館のランチメニューは、「スパゲティナポリタンセット」 1000円〜1050円の品が、500円です。
1000円が紅茶、1050円がコーヒーの場合です。
imageIMG_6204
スパゲティナポリタンセット でして、ナポリタン・サラダ・生ハム・スープ・ドリンクという内容です。
ご主人が調理している間に、ブルーインパルスが飛来してきていて、食べるのに、ちと時間がかかりました。(^^)
  image6
image 
パスタは、大きめのエビが真ん中にありまして、味は、昔懐かしい味でして、ケチャップの分量もベストミックスです。いいですね〜
最近は、しょっぱめのものが多くなっていますが、ここの味はいいもんです。

まさしく昭和の喫茶店の味だと思います。いいですね〜 (^^)
ボリュームも、けっこうあり喫茶店のちょこっという感じではありませんでして、これまたGOODです。 image5IMG_6217
そうそう、こちらのハムですが、ここ自慢の自家製ハムでして、これがまた、うまいんです。
タイムは、こだわりがあります。
  image7
IMG_6223
ここのコーヒーは、独特の深い味があるのでして、口に含むとすぐさま、その違いがわかると思います。
レディメイドの豆ではなさそうです。
ご主人に聞いてみると、豆屋さんのコーヒーを、更にお店でハンドピックをして、そして炒っているそうです。なるほど、そういう手間をかけられているんですね。 味わい深い珈琲です。
imageIMG_6182
今日は、北海道新幹線の開通日でして、その記念に航空自衛隊 ブルーインパルスの飛行がありまして、ここから見ました。
IMG_6168
いや〜、すんごかったですね〜。素晴らしいものです。
image
NHKの塔の横。
image
いや〜、さすが日本の誇るブルーインパルスの飛行でした。
imageIMG_6119
店内は、オリエント特急の食堂車の雰囲気なんです。
IMG_6122
週刊誌が、とっても豊富です。いいですね〜 ゆっくりコーヒーを飲みながら見てみたいものです。
IMG_6135
厨房では、ご主人が料理をしています。とってもメンコイ娘さんがいました。
ご主人、ママさん、娘さんの写した素晴らしいブルーインパルスの動画、いただきたかったです。(^^)
imageIMG_6150
食事のメニューです。
IMG_6152
ピラフ・カレーです。
image
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。

PS これから、大門バルに参加です。ブログをアップしてから出かけますが、かなり焦ってのアップです。