image yokotyou2222 
昨日の3月26日(土)、北海道新幹線開業記念 第40回 大門バルが開催されまして参戦してきました。 
ちと遅れて6:30から行きましたが、盛況でして、かつてないほどの賑わいをみせていたように思います。 
image 
長月の前では、この行列でして、店内の中でも行列なのです。 すごいもんです。 
グラッチェの前で写真を撮っていると、おねえたま姉妹と遭遇しまして、びっくりでした。 image1 
IMG_6237 
最初の一軒目は、やっぱり腹につめるといういつものパターンで、さかえ寿しさんです。 
ここも外に行列でして、冬のジャンパーを着こんできて正解でした。 
店内の中も行列を作っているのですが、女将さん、「寒いでしょう。詰めて中にお入りください」 言ってくれ、中に入れてくれたです。 これにちとジーンでした。IMG_6239 
ピンチョスは、恒例の寿し3カンです。 

image

相席となりまして、まずはご挨拶。ここで席になったのも何かのご縁でして、談笑させていただきまして乾杯です。今回は、初めての大門バルだということでした。 ありがとうございました。

FREEZING 
帰りに、こちらで、この日、オープンという「Freezing」です。 
とんきの社長が来まして、「宣伝して」ということでして、今回、行けなかったので今度、行きます 
TMOがやっているようです。
image2 
image 
二軒目は、けいちゃんでして、ここの行列ができています。 
IMG_6256 
ピンチョスは、鶏肉です。ビールもジョッキにフルサイズでして、嬉しくなります。 
image 
この鳥、とっても柔らくて美味かったのです。けいちゃんは、大奮闘です。こちらは梅酒です。