image1 
imline-shop
imline-time
さて、ランパス3軒目は、港町にある「カフェダイニング アイムライン」です。

■函館市港町1-2-1 ボールスター
■電話 0138-44-4500
地図は、こちらです


駐車場は、ポールスターです。当たり前ですね。
IMG_6463 
この冊子、活躍しそうです。(^^)
IMG_6383
ランパス以外にも注文をしますので、メニューを見ます。
IMG_6385
ランパス函館のメニューは、「ふんわり玉子のオムライス」でして、このメニューは、「当店のオススメメニューの中のBEST1」だそうで自慢の一品のようです。 通常価格は850円。imageIMG_6420
ふんわり玉子のオムライスです。
確かに、玉子はふんわりとしていまして美味そうです。
ソースは、ケチャップかオーロラを選ぶことができます。
グルメではないオヤジは、オーロラソースなるものを知りませんでして、きけば、マヨネーズとケチャップを混ぜたものということです。
ケチャップは、この料理には定番なので、オーロラにしてみました。

oororasource

この薄いピンク色のがオーロラソースです。

wikipediaによれば、日本とフランスのものを説明していまして、ここのソースは、日本の呼名のようです。
image
中は、コーンライスでして、味付けは薄めとなっています。
ミニトマトは、マヨネーズの上にのっかっていまして、めんこいのです。
IMG_6408
+100円でドリンクを味わえるので、コーヒーにしました。これはちと普通だったかな。

image

IMG_6413 
こちらは、ティラミスパフェ 600円(税別)です。
ランパスは、税込の500円ですが、それ以外は、外税となっていますので注意です。
image
こんな感じのパフェでして、中には、このようなコーヒーゼリーが入っていました。

image

以前の、ポークソテーと鱈のラザニア風の記事は、こちらです。オシャレなんです。(^^)
imageIMG_6469 
店内は、カジュアルなので親しみやすいのです。
IMG_6466
こうしたカウンターもあります。 小さなお子さんを連れてきても大丈夫なように部屋もあります。
若いお母さん、あずましくできますね。
imageIMG_6388 
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。
IMG_6389
かなりの種類の料理があります。
IMG_6385 
オススメメニューです。
IMG_6395
パンケーキ 
IMG_6397
デザートは女性の心をうすぐりそうです。