UTAYA-LOGOIMG_7086

IMG_0587
今日の、ランパスのランチは。Utaya(ウタヤ)さんです。

■函館市昭和1丁目21−11
■電話 0138-76-3470
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、店内の前です。

MANIN


実は、ここのお店の前に、紀もとさんにいったのですが、このとおり外にまで、行列を作っていたのでして、断念したのです。

ここ、何度か行ったのですが、駐車場は、いつも満車状態なのです。 すごい人気です。

image
実は、ここにも、ふられていましたが、今回は、無事、入れました。11:40頃です。
IMG_0570

こちらのお店には、先客が二組でして、無事、カウンターに、すわることができました。みなさん、ランパスのようです。

こういうカウンターの店って、おひとりさまには嬉しいものでして、気兼ねなく行くことができまます。
混んでいる時に、一人でテーブル席を独占するには、気が引けます。 (^^)
この後、すぐにお客さんが入り、かなり席は埋まりました。IMG_7091
それにしても、函館のランバス事情、平日でも、けっこう、たいへんです。
土日は、凄い人気なんでしょうね。
IMG_7094
ランパスメニューは、このイカポッポリタン、通常 1000円のものです。
imageIMG_7104

さて、待つことしばしでして、キマシター ! MARUGOTOIKA
見てみると、なんとイカが、丸ごと出てきまして、インパクトがあります。
これは、いままでのイカナポリタンの中で一番のインパクト度合いです。いいですねー (^^)image
チーズで焼き上げたイカに更に、濃厚なチーズもかかっていて、旨みのあるコッテリ系のナポリタンになっています。
野菜は、ブロッコリー、マイタケなどが入っていました。
喫茶店のナポリタンは昔、懐かしい味ですが、ここのは、懐かしさを原点に新しい味のエッセンスが加えられているようです。
ボリュームは、思ったよりありまして、すぐにもう一食は、食べれないほどの量でした。
これ、いいですねー。((^-^)

てなことで。お店をあとにします。

ランバスは、ワンコインで安いのですが、二食を味わってしまいますのでブタってしまいます。(^-^)
image
IMG_0573
カウンターで味わいました。お客さんがいましたので、以前の画像です。
IMG_0568
音楽は、ポピュラーでして、オヤジにも十分、聴けるものでした。 imageIMG_7097
ランチメニューは、この裏面もあるのですが、写したつもりだったのですがありませんでした。
一例ということで。