mateerial-logoIMG_8400 
IMG_8402

ランチパスポートを使ってのランチは、海鮮マテリアルゲームでして、ここでのメニューは、特大エビ天丼です。 

■函館市昭和3丁目36−4
■電話 0138-84-6905
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。 ranpasu-hakodate 
箸と同くらいの大きさのランチパスポート函館。

imageIMG_8428 
特大エビ天丼 通常800円です。
ここは、正直、写真を見て、ちょっとな〜と思っていたのですが、現物を見ると評価が変わります。
IMG_8431
15cm以上はある大きな海老が3本入っているのです。
写真では、上から見て、白いごはんが見えていたのですが、なんのなんの、覆いつくされています。ですので、先に海老を食べてしまって、ごはんが余るということはないと思います。
オヤジ、通常の食べ方をしていて、ごはんを食べて、ほぼ一本余りそうでした。(^^)
それだけでかい海老なんです。
image
惜しむくば、天丼のツユがもうちょっと多いほうがオヤジ好みなのですが、これは、各人の好みの問題でして、ちと醤油を足して食べます。
天ぷらもサクサクでして、いいものでした。
IMG_8448
味噌汁は、あさりの大きいものが2個入っています。
この「大エビ天丼」よかったのです。 
imageimage
こちらは、ランパスメニューではないのですが、和膳です。1620円(税込)
image
image
同じく、洋風ランチです。1620円(税込) 参考までです。

他のランチの和膳、洋風ランチの記事は、こちらです
imageIMG_8466
店内です。あまり混んではいなかったようです。ここのお店は、予約を受け付けています。IMG_8407
ここは、女性の一人客が多かったのです。おばあちゃんも一人で参加していました。
オシャレですね〜
syouwa-rpad
お店の前の昭和の道路です。