image48

IMG_8837
昨日、2016春 第6回五稜郭バルに参加してきました。
タクシーのスモールランプが灯る夕方、向かうは五稜郭ガーデンです。
ここは、五稜郭バルのいわばシンボル拠点のような存在でして、ここで、一緒に回る2人を待ちます。
IMG_8849-2
マップを広げて見ている方、待ち合わせの方、いろんな方がここを利用しています。
image
振舞い スイーツピンチョス「はやぶさプリン」は、なんと10分で完売したそうでして、女性のパワーを感じます。さすがですね〜。(^^)
ここでチケットを入手しまして、いざと気合が入ります。
image
ここの広場では、各店のピンチョス、ドリンクを写真付きで紹介していまして、そこで皆さん、チェックしていまして行くところを決めているようです。
image 
振る舞い酒のように、これらのドリンクが100円で提供されていました。
これを飲みながら、ティンカーさんを待ちます。
チケット忘れて家に戻ったという連絡が入りまして、相変わらずやるな〜と、気長にここで飲みます。
ここで、エリピットさんに遭遇。彼女のルンルン気分が伝わってきます。いいですね〜(^^)
image40
IMG_8858
一軒目は、ティンカーさんの、リクエストで牛若でして、「ここは行かねばだめだべさ!」ということで向かいます。予想どおり人気のピンチョスなので、ここは行列で15分くらいも待ちでした。

昨日の夜は、寒かったのでして、ちと外で待つのはたいへんですが、しっかと皮下脂肪に守られたようです。厚くてよかったと思えるのは、こういう時くらいです。笑
ちと、モザイクをかける画像処理たいへんなんで、待っている人はカットします。
IMG_8875
ここのピンチョスは、「黒毛和牛炙り寿し(三貫)」でして、ビールはフルサイズです。
いいですね〜 写真のビールは、少しオヤジ飲んだので減っています。 
image
ここで相席となりまして、3人の若者が入ってきます。
これもご縁なんでということで、6人で乾杯です。 オヤジ、乾杯、得意なんです。(^^)
お向かいの若い男性とおねえさん、とっても素晴らしい笑顔の乾杯だったんです。
その笑顔、お見せできないのが残念です。あの笑顔は、写真で賞が取れそうなレベルかな〜
手の肖像権の許可は、しっかりいただきました。笑
ありがとう〜ね〜、若者たち。

バルでは、ねまってじっくり飲むのは、マナーに反しますので、飲んだので、即、お店を後にします。外では、いっぱいの皆さんが待っています。

image41
IMG_8888
さて、二軒目は、ラトナでして、まだ外は明るいのです。 このところ、ほんと陽が長くなりましたね〜。
image
ここでも満員でしたので並びますが、建物の中だったので我慢できます。(^^)
ここのピンチョスでして、過去のお客さんによる投票のグランプリで一位に輝いたところですので期待です。
IMG_8908
ピンチョスです。 スペシャルディッシュだそうです。
image
まずは、三人で乾杯します。
image
店内は、満員でした。人気ですね〜
では、その2に続きます。