image49
IMG_8536 
IMG_8607
このところ、行くところが多くてアップする時間が遅くなっています。
土曜日ですが、茶房 ひし伊に行ってきました。

■函館市宝来町9ー4
■電話 0138-27-3300
■定休 無
■地図は、こちらです


ここは、電話を入れて、ランパスで空いているかを確認して行きまして、着いたのが12:40頃でした。
ランパスの冊子には、営業時間が利用可能と書かれていますが、現在のところ、昼過ぎあたりでなくなるそうですので、早めの時間帯がいいと思います。 この時間に空いていたのは、ラッキーでした。
IMG_8529
場所は、この高田屋嘉兵衛像のところです。
image
駐車場は、こちらの案内どおりに行きまして、奥まったところにあります。
ここのお店に来たのは、今回で二度目です。
IMG_8600
二階は、座テーブル席でして、これは、なかなかいいもんです。
image
この部屋の置台に、銅製のポットがあることを発見、よく見ると銅には、水滴がついています。
これをコップに注ぎます。ふ〜、とっても冷たい水で、さすが銅の味です。
こういうところでは、この水も、おいしく感じます。
プラシーボ効果ってやつですね。(^^) 人間、それでいいんです。
オヤジのオーディオは、ほとんどその世界かもです。笑
imageIMG_8578
こちらが、トーストセットです。810円のものです。
image
トースト・サラダ・ヨーグルト・ドリンクのセットです。
コーヒーか紅茶かを聞かれまして、コーヒーにしました。
IMG_8557
トーストは、バターがたっぷりで、大きいものでして、これがまた、おいしいのです。
このヨーグルトも、オヤジが、普段味わっているものと違い、これまた美味しいものでした。
IMG_8571
美味しいコーヒーなのでして、もう一杯飲みたくなります。(^^)
image
ロフト状の二階からは、一階のカウンターを見ることができます。
IMG_8602
そのカウンターを一階から写してみます。
image
明かりも、素晴らしいものでして、光の演出ですね。夜もいいんでしょうね〜
IMG_8603
そして、このストーブです。なんとも、この雰囲気いいものです。
image
ここから、お隣のアンテーク エレガンスのひし伊さんにつながっていきます。
imageimage

メニューです。
IMG_8556
menuはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。