image56
IMG_9254
この日の2回目のランチは、「らーめん葵」です。
IMG_9250
ここのお店は、美原のビッグアドマーニの中にあります。
IMG_9257 
IMG_9283
ランパスメニューをやっていますので、行ってみました。

■函館市美原3丁目13−15
■電話 0138-47-8228
■定休 木曜日
地図はこちらです

駐車場は、アドマーニを使います。
IMG_9264
営業時間です。

image

ランチパスポートは、常に持参しているんです。 (^^)
IMG_9268
ここは、券売機でチケットを購入します。見るとちゃんとランチパスポートのボタンも用意されています。imageIMG_9296
ランパスメニューは、魚介香り味噌ラーメンです。880円。IMG_9293
まずは、どのよう味か、最初にスープを味わいます。
魚介系ということですが、どーんと、はっきりと魚介を主張しているわけではなく控えめなのです。
これは、魚介系の苦手な方でも大丈夫だと思います。 

どちらかといえば、白味系であっさりですが、しっかりコクがあります。
たまねぎなどが入っておりせいか、けっこう甘めの仕上げです。
image 
麺は、小麦を感じるようないい感じでして、この麺は、札幌のカネジン食品さんのようです。
ちとあまり食べたことがない麺でしたので、気になったのです。
チャーシューは、この大きさのものが2枚入っていました。
image
この生姜が、いいアクセントになっています。もやしなどの野菜、たまねぎも。
残った具をすくって食べるのも楽しいのです。(^^)
image
水は、3月16日から、セルフサービスとなったようです。IMG_9325
こちらは、カウンターでして、中央に仕切りがついていますが、お向かいの方とは、ご対面しなくていいのです。
PB121447
座テーブル席です。
IMG_9260
入口には、いろんなものが掲示されています。
IMG_9280
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。