wakadaisyo-logo
IMG_9629IMG_9633

昨夜ですが、ランチパスポートでのラーメンです。
ちと会議が遅くなり、夜飯は、こちらでした。

■函館市西桔梗849-10
■電話 0138-83-7722
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と左横です。
image
ここの「ラーメン 若大将」 夜、九時まで、ランチパスポートを利用できるのは、ほんとありがたいものです。imagekawamiso-wakadaisyou
こちらが、メニューの「濃厚辛味噌ラーメン」 通常、850円です。IMG_9650
まずは、この濃厚味噌らーめんのスープを飲んでみます。
濃厚といいつつ、けっこうあっさりもしていまして、今、流行りのこってりラーメンとは、ちと違うような感じがします。

甘くて、ちょっと焦がした香ばしく、魚介系の出汁も入っているのでしょうか、すーっと味が引いていく時に、出汁の余韻を感じます。

ちとオヤジ、血圧が高いので、スープは控えなきゃなんですが、美味しいので、どんどんスープを飲んでしまいます。(^^)
image
チャーシューは、豚肩肉でしょうか。箸で持つと崩れてしまうほど、ホロホロなのです。
厚くはありませんが、大きいものです。
チャーシュに一本ついたもやしが、なんともです。(^^)IMG_9644
どんぶりを横から見たところです。
image
そんなもやしは、このように入っています。シナチク、海苔です。
若大将の味、さすがでした。ここのラーメン好きなんです。
imageIMG_9635
カウンターです。
IMG_9638
座テーブル席です。
IMG_9690
8時半でも、食べれるのは嬉しいものです。けっこうランチパスポートを持ったお客さんが来ていました。ランパスでここが一番、夜、遅くまでやっているようです。
夜に食べれるって重宝しますね。(^^)
IMG_9632
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。