hudemura-goryoukaku-logoIMG_9541 IMG_9612

ランチパスポートも、行ったお店は29軒(4月16日時点)を超え、いろんなお店があり、けっこう食べるのもたいへんだということや、いろいろなことがわかりました。(^^) 平日の、この日は、ふでむら五稜郭店です。

■函館市五稜郭町 36−1
■電話 0138-32-5014
■定休 無
地図は、こちらです

駐車場は、下記の写真です。とってもあずましかったのです。(^^) 
IMG_9625
さて、今回のランチパスポート函館での食事は、午後一時をゆうに超えていたのですが、待たなくて入れました。 限定30食ですが、だいじょうぶでした。
メニューも安定供給してくれるので、ありがたいものです。
ふでむら五稜郭店。やっぱり、こういうところっていいですよね。(^^)
image
これだけランチパスポートを利用すると、この冊子もけっこう傷んできました。
IMG_9546
さて、ランチパスポートのメニューですが、一番上のかつ・天としそセット以外が、OKなのです。
(注 かつ・天としそセッットの線は、わかりやすくするためにオヤジがいれました)
いや〜、これは種類もたくさんありますので嬉しいものです。

ただし、そばはついてきませんでして、そばをつけるのは+130円かかります。imageIMG_9549
てなことで、注文したのは、天丼です。これに温かいそばをつけました。+130円ですので、ランチパスポート 500円+130円で計630円です。
天丼は、フルサイズでして、オヤジ的にもボリューム的は最高です。
なんたって、どんぶりのフルサイズがいいんです。
image2image
天ぷらは、大きな海老天が2個、そして 茄子、マイタケなどでして、天つゆも、ごはんにまで、しっかり入っていいます。
IMG_9563
写真では、サイドメニューが見えないので拡大です。サラダ、ひじきの煮物、しば漬けです。

よく調べてみると、前回、ここで、やはり同じメニューを食べていたのです。
見れば、前回のほうが天ぷらのレベルが高いかな〜。(^^)
IMG_9576
横から見たところです。これ、底上げもありませんでして、バッチリのボリュームなんです。
そばは、ハーフサイズです。
image3
ランパスでは、このところは2食を食べていますが、これは1食で充分満足でした。 ふ〜満腹です。 いや〜、これはいいもんです。

ここは、待ちませんだし、品物切れもないし、メニューの種類が豊富で、そしてボリュームも満足でして、普段のランチとしては、ランパスの中でも、おすすめのお店だと思います。
オヤジ、並ぶのは、苦手でしてこういうところ好きです。

 imageIMG_9608
座テーブル席です。
IMG_9609
テーブル席です。
IMG_9606
カウンターもありますので、一人でも安心です。
IMG_9623
お店から見える五稜郭タワーです。キマッテます。(^^)

PS 今日は、本町で飲んでいます。