image1
IMG_0637IMG_0635

今日のランチパスポートのランチは、お食事処 Aoki アオキです。

■函館市亀田本町65−27
■電話 0138-42-4242
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の裏手です。


お店のコピーは、「素早くおいしい」と書かれています。
ここは、予約不可なので早めに、11:00に行ってみました。
実は、水曜日に行ったところ、休みだったのです。ちゃんと調べて行かなきゃですね。IMG_0634

ここのお店は、10:00からオープンしていまして、11時前には、既に店内にランチパスポートのお客さんがいました。
オーナーさんの話では、ランチパスポートは、一日20食を提供しているとおっしゃっていました。imageIMG_0671

きまして、見てみると玉子は、フワーっとしていまして、その中には、橙色のチキンライスがありまして、サラダも、ついてきます。
IMG_0703
玉子は、このようなふわふわ具合でして、とっても柔らかいものと比べれば、それよりはミディアム気味です。   
image
チキンライスには、グリーンピースと、小さめの鶏肉です。
鶏肉は、あまり入っていませんので、苦手な方でも大丈夫だと思います。

IMG_0715
コーヒーです。アイスも選べます。
このコーヒーが、でてくるというのが、ランチパスポートの行く基準や評価の対象となりませんか?
これがついてきて、500円はいいもんです。

このコーヒーを飲む時間には、既に10食がでていて、残り10食ですので、ここも早め行くのが無難のようです。

てなことで、シッポちゃんの近くのSさん、行ってきましたので報告です。(^^)
imageIMG_0662
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。
image
ジンギスカンもやってるんですね。テラス席で天気のいい日は最高でしょうね。
imageIMG_0658
実は、アオキさん、3月12日にリニューアルしまして、店内が変わりました。
日程から鑑みて、新幹線開業を意識したものと思われます。
JR五稜郭駅側の入口方面です。
image
ビルは、1階から3階までありまして、オーナーさん、いろいろな業務を展開されています。
そうそう、この時に、小さなお子さん連れの若いママさんもいらしていました。
お店のhpでは、テーブル席、カウンター、フラットスペースの席が有り、お一人様からお子様連れなどの幅広いお客様がゆったりできる空間をご用意しております。と書かれています。
子どレさんもいいですね。
女性の一人客も、けっこういらしていました。
IMG_0650
こちらは裏手方面からの店内です。この左手にも部屋がありまして、テーブル席がありますが、混んでいましたので写真はなしです。
IMG_0648
この看板、楽しいものでして、バックのJR五稜郭駅と一体となったものです。
この背景は、ごっつぁんですね。(^^)
IMG_0647
こうしたものも用意されています。