caldo-logoIMG_0812 
IMG_0805

今日は、カルドカルチョのランチパスポートでのランチです。

■函館市花園町22 −26
■電話 0138-54-3737
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手にあります。



ランパスは予約不可でして、そして限定10食ということで、競争が厳しいのが予想できますので、 オープン時間の11時30分に到着するように向かいました。
着いてみると既に8名の方が、お店に来ていましてギリギリセーフでした
IMG_0808

ラッキーでした。とにかくランチパスポート函館は、食べるのがけっこうたいへんなのです。
IMG_0729
ちと、メニューが反射しましたので、分離します。
IMG_0731 
このように、お好みパスタを選びます。
ナポリタンなので、普通の丸麺でいいなと思いましたが、ここは、予想に反して、太平打ち麺が、ケチャップとどうコラボするのか、無謀にもそうするのでありました。(^^)

image
11時40分には、カウンターの2脚を除いて、ほぼ全てが埋まっていまして、カルドカルチョ、さすがの人気です。
ランパス以外のお客さんも、いらしゃいます。
混んでいるので、待つことしばしです。
imageIMG_0766
でてきたのが、こちらでして、店主さんが東京で作っていた人気メニュー「伝説のナポリタン」です。通常 1080円です。
このメニュー、有名人が3日おきに食べに来ていたという料理だそうです。
この有名人は、誰なんでしょう?

このメニューに、ブラス300円すると、大盛り、サラダ、ドリンク、アイスクリームにしてくれるそうですが、オヤジ、もう一軒行く予定なので、このままでいただきます。IMG_0787
しっかりとケチャップが入っていまして、これぞ、ナポリタンという感じでして、本格パスタのお店でいただくナポリタンもいいものです。
太平麺は、やっぱりオヤジの思っているナポリタンと相当に違いましたが、もちもち麺なので美味しいのでした。でも、ナポリタンには、やっぱスパゲッテイ(2.5mm丸麺)が、やっぱりいいと思います。(^^)
image
店主さんや、接客担当の女性、ランパスのお客にも、笑顔で対応してくれまして、とってもいい感じでした。
imageIMG_8436
オヤジ、こちらのカウンターで食べました。
写真は、混んでいましたので、以前に行った時のものです。IMG_8435
こちらのテーブル席もいっぱいでした。

店主さん、忙しくしていたので、ちょっと聞けませんでしたが、たぶん、限定の10食は超えていたように感じました。

追伸です。
ヒムさんからコメントをいただきました。下記に掲載します。

ここはランパスで限定10食とかいてありますが、限定数を設けず提供してくれるようになったそうです(^ ^) 
大変ありがたい事ですねぇ!

ということで、やはり10食という限定は、解除されたようです。ありがたいですね。
ヒムさん、素晴らしい情報ありがとうございました。感謝です。
image2

カルドカルチョの店長さんからです

限定10食ではじめたものの、開店と同時に終わることでランチパスポートを片手に楽しみに来ていただくお客様に申し訳ないなと思いまして、1430までに来ていただいた方に必ずお出しすることにしました。今後もよろしくお願いします。

と店長さんから、連絡がありました。

これは嬉しいですね。
人気店は、ランチパスポートは、早い時間に行って待つというのが常態化していましたので、食べれない方も多かったのですが、これは嬉しいニュースです。
お客さんのことを考慮した英断に拍手です!

IMG_0753
通常のメニューです。
3月19発売の女性セブンに、ここのイカナポリタンブラックが紹介されたそうです。
IMG_0748
通常メニューのランチセットです。
image
店主さん、イカナポリタンのコアメンバーでして、ここにある、イカナポリタンブラック、自慢だけあっていいもんなんです。
ikanaporotab-blackIMG_8361
このイカナポリタンブラックの記事は、こちらです。