kiraku-logoIMG_1073
IMG_1071
少し前ですが、ラーメン 喜楽に行ってみました。

■函館市富岡町3−36−1
■電話 0138-41-9629
■定休 火曜日
地図は、こちらです


場所は、富岡のサツドラの方面です。

駐車場は、お店の横です。
ここは、以前に「熟成味噌ラーメン」を食べまして、とっても満足したところです。

今回は、もちろん、ランパスを持参してです。(^^)

ランパスの記事ですが、ランパス終了後は、普段の料金となりますので、参考ということで見ていただければと思います。

ランチパスポート、自分にとっては、またとない機会ですので、半分くらいのお店に行きましので、残りを楽しんでみます。(^^) ただし、2時間あまりも待つようなお店には行きません。待ち時間のほうが高そうです。
imageIMG_1089
ラーメン 喜楽の塩ラーメンです。通常 700円です。
メニュー表記は、「塩らぁめん」としているようです。
image
麩が、これが伝統の塩だという主張をしているようでして、見た目も、昔ながらの塩ラーメンです。
スープを味わいますが、これまたノスルタルジィを感じるのでありました。
image
image
チャーシューは、トロトロでして箸で持ち上げますが、このようになりました。
食べた後は、ここのラーメンは、化調が少ないで、すっきりなのです。IMG_1091
どんぶりのデザインです。
IMG_1082
店内です。
そうそう、ここで、店主さんのお友達と思われる方が来ていまして、ランパスの話になり、「どういう本だろう?」とかの話になりまして、ちとお話に加わりまして、「この冊子ですよ」と言って見せて、少しく話をさせていただきました。彼らは、購入したかったそうなんですが、買いそびれたということでした。
見知らぬ方だったのですが、楽しい話となりました。(^^) ありがとうございました。
IMG_1083
メニューです。