imageIMG_2067
IMG_2069

この日の、ランパスランチは、TAKEDA屋です。

■函館市富岡町2丁目49−24
■電話 0138-41-7400
■定休 日曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前のほうです。その隣も駐車可能ですので、前が満杯でもあきらめないでください。オヤジもそうして、隣の敷地に誘導されました。
IMG_1954
ここは、ちとわかにくいところにありまして、この日のお客さんも、ようやくたどり着いた方がいました。富岡のサツドラを目指すと、この看板があります。
imageお客さんは、ほぼ満員でして人気です。
とても、いいJAZZ のBGMが流れていまして、いい雰囲気です。
とてもいい選曲なので、ソースは、なにかなーって思いましたが、有線だそうです。
なるほどです。IMG_2071混んでいますので、待つことしばしです。
IMG_1972
ランチメニューです。
image
この日の、ランチメニューは、4種類です。
ランチパスポートは、日替わり定食のみです。
imageIMG_1993
ランチパスポートのメニューは、日替わり定食です。この日は、ポークランチでした。
image
ポークステーキの厚さは充分です。
あまり焦げ目をつけない焼き方のようでして、肉は、ロースのようなものではなく赤身ですので、カロリーを気にしなくてすみます。(^^)
国産豚肉は、いい値段がしますので、どこかなと思ったりします。

サラダは、上に大根が薄くスライスされて、そして下にが、繊細に切られたキャベツがいっぱいでして、これはいいもんです。IMG_2060
コーヒーは、コナの美味しいものでして、しっかり味わっていただきました。
いや〜、ここのコーヒーいいですね〜。

IMG_2058
FACEBOOKの友達になると、デザート一品をサービスとか、LINEの登録で特典があるようです。

以前に味わった、刺身定食と焼きカレーセットの記事は、こちらです
imageIMG_2065
住宅の一軒家を活用した店内は、多彩な部屋がありまして、まずカウンターです。
IMG_2066
こちらのテーブル椅子、床、壁のコントラスは、とってもオシャレでして、女性が喜びますね。IMG_1961
こちらは、床の間のある和室でして、上の部屋と好対照です。IMG_2062
こうした落ち着いた雰囲気での食事もいいもんですね。