imageIMG_1690
IMG_1695
この日は、tutuでのランチです。
バル街のチケットが余りましたので、ここに行ってきました。

■函館市末広町13−5
■電話 0138-27-9199
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。
IMG_1689
お店の前には、ランチメニューが掲げられています。
image
余ったチケットは、後バルとして使用できるのです。ここtutuさんは、後バルの参加店でもあります。IMG_1702
オシャレなデザインのメニューを眺めてみます。
IMG_1706
ランチメニューです。
IMG_1713
オシャレな店内から、オヤジの好きなDiana Jean Krall の JAZZVヴォーカルが小さな音で流れています。
いいですね〜。この雰囲気。
imageIMG_1742
オヤジは、デミグラスソースのハンバーグにしました。1230円。
image
ハンバーグは、厚いものでして、ナイフを入れると・・・・・・ジワーっと肉汁が出てきました。
こういうの好きなんです。(^^)
image
野菜がついてきます。相方のパスタ少しもらってみました。スープもついてきます。
imageIMG_1812
ここのコーヒーは、自家焙煎の豆を使っていまして、とっても美味しいんです。
最近、よく行っているCAFE「風の丘」でも、ここのコーヒー豆を使っているのです。
image
美味いコーヒーをすすりながら、「風の丘」の話をしていると、なんと「風の丘」の女性マネージャーさんが、ここに来たのではありませんか〜。これ、なんという偶然でしょう。ビックリでした。

少しく、お話をさせていただいたところ、4月30日の中本マリさんのコンサートは、フルハウスまでは、まだのようです。

こちらにコンサートの案内を出していますので、ご覧ください。
料金は、3000円と安くなっています。
オヤジ、車で行こうか、はたまた便乗かで悩んでいました。
IMG_1819
デザートは、ついてきませんが、サービスで出してくれました。ありがとうございました。 
imageIMG_1731
こちらは、「カニのトマトクリームパスタ」 1200円です。
image
こちらもスープがついてきまして、パンの上にはポテトサラダ、そして野菜です。
IMG_1817
美味しいコーヒーとデザートです。いいですね〜と満足顔でした。

会計の時、後バルのチケットを700円換算で計算してくれたのです。
これには、ビックリでした。他の方もでして、不思議に思って、知人のバル街事務局の方に聞いてみました。
すると以前は、700円を500円に換算していましたが、このところは、700円で換算しているということでした。
お店によっても制度が異なっていますということでした。
以前の、記事、訂正させていただきました。失礼しました。
imageIMG_1720
カウインター席です。
imageIMG_0859
スタジオです。
image
スタジオを作るほど音楽に凝ってらっしゃいます。ここの中のスピーカーは、JBL4312MK2 でした。

以前、店主さんと、JAZZ談義したことがありますが、JAZZのみならず、広範囲に音楽を楽しまれている方でした。今回、少しくお話したかったのですが残念でした。

そうそう、上のパソコンの上にあるユニークなスピーカーを使っていまして、このスピーカーへの思いが伝わってきます。メニューにも説明があるんですヨ。行きましたらご覧になってください。

CDは、「木下さんと愛と哀しみの黒汁楽団」の「新幹線に乗っちゃって」が置いています。
youtubeで聞いてみましたが、とってもファンキーでして、すごいノリです。
いや〜、これは楽しい、まさに音楽です。(^^)
imageIMG_1726
これが自家焙煎の装置でして、
IMG_1725
このコーヒー豆となっています。オヤジ、コーヒー豆、300gを買ったばかりなのでした。残念    

IMG_1697
TUTUさん、いいお店でした。
IMG_1821
お店から見た、金森倉庫付近の風景です。