imageIMG_1343
函館朝市 あずまし亭です。
この日は、ティンカーさん達と、ここで待ち合わせです。
彼女らは、これで2軒目のランチパスポートのランチなのでして、さすが喰います。遅るべしです。(^^)
IMG_1347
握りや丼があります。

image
ここに来たのは、MMさんからメールをいただき、ランチパスポート提供期間中、少し遅い時間でもOKで、必ず料理を提供すということでして、+100円であら汁提供します。

という情報でやってきました。ここは、時間中、かならず提供ということで、無駄足をしなくてもいいので安心です。
MMさん、情報ありがとうございました。
imageIMG_1357
ランパスメニューは、「本日のサービス丼」 通常864円です。
この日は、「ソイとマグロ、イカ丼」、そして「イクラとサーモン」の2種類です。
+100円で、あら汁が飲めますので注文です。
image
オヤジは、ソイとマグロにしました。器は、汁の椀と似たような大きさでして、刺身の盛りは、こんな感じでした。
このあら汁、うまかったのです。
imageIMG_1361
こちらが、イクラとサーモンの丼です。IMG_1378
この皿もついてきます。IMG_1364
おねえさん達の丼と並べてみました。(^^)IMG_1355
店内は、細長くなっていまして、こちらは、ボックス席です。