imageimage
image
インドカレーレストラン ホットポット昭和店では、ランチも夜もワンコインカレーを提供していると聞いて行ってみました。

■函館市昭和3−8−17
■電話 0138-40-0122
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。 imageIMG_2657 
このポスターを見てください。
4月29日〜6月29日まで、なんとワンコインのカレーを提供するんです。
嬉しいことに、ランチもディナーもです。
そうそう、お店は、23:00までですので、重宝します。
オヤジ、22時頃に行ってみました。
image
価格、日程から鑑みて、ランチパスポートに対抗していると思ってしまいます。(^^)
ランチパスポートは、賑わっていますので、対抗施策は、消費者にとってもは嬉しいものです。

問題は中身です。
このワンコインカレーの内容がどんなもんかを知りたくて、夜に行ってみました。
ここでは、600円でランチを提供しているので、それを100円引きで提供しているのか、あるいは、ランパスに対抗するような形で、もう少し上の価格の料理を提供するのかと、いろいろ想像は広がりますが、まんずは調査です。(^^)
  IMG_3405
メニューを見てみると、カレー、ナン、サラダ、スープのセットです。
imageimage
この内容から、一種類カレーランチの内容に、さらにスープを加えたものでして、スープの値段がわかりませんが、750円+スープ という意欲的な取り組みとなっています。
推定では、850円〜900円くらいのものでしょうか。
内容からも、ランパスを意識していることが伝わってきます。
いいですね〜。この内容!

image
image
注文する際には、辛さを選ばなくていけません。
ここの辛さは、4段階があり、オヤジは、”3”を選択しまして、待つことしばしです。
ナンは、焼き上がりに時間がかかりますので、納得です。
imageIMG_3423
先に、サラダ、スープが出されますが、ブログの写真をアップしなければなので、これには手をつけず、一緒に写します。
そうそう、ここだけではなく、ほとんどのところで、そのようにして料理全体を写すようにしています。 エラいっしょ。(^^)
IMG_3433 
こちらがそうです。 
image
カレーは、キーマでして、鶏肉のひき肉が入っていまして、これに、ナンをつけて味わいます。
サラダも、たっぷりで鶏ガラスープもついてきます。
imageIMG_3438
ここのナンの見せ方が上手なのです。
背の高いバケットに入れて、大きなナンが登場しまして、これは、ビジュアル上も、圧巻なのです。
image 
そして、このナン、とってもキレイな焼きなんでして、裏側もこのとおりです。
薄いところは、パリパリの食感でして、お菓子を味わっているような感覚なのでして、厚いところは、パンに似た食感でして、薄いところから厚いところまで、これは、まるで食感のグラデーションのようです。
いいんですよ〜 コレ! (^^)
image
image
カレーの辛さは、”3”を選びましたが、オヤジ的には、あまり辛くなくて、手元にあった一味を入れました。
以前の時の記事を帰ってから読み直したのですが、同じ印象だったのです。
しっかり失念していました。
ラマイなどで、8番を選ぶ方は、迷わず”4”のようがいいと思います。
image
これだけの内容で、ワンコインは、とってもいい内容です。
ナンのボリュームは、けっこうありますので、あまり食べない方は、ナンの持ち帰り用に、ナイロンパックを用意したほうがいいかもと思います。
ワンコインで、お店の方に、それまで用意してもらうのは気の毒です。

ふ〜、このワンコインカレー、満足でした。
夜もやってるのが、素晴らしいのです。

ランチパスポートには、負けないぞっていうのも感じられGOOD!
がんばってください〜。

ps すいません。追伸でBランチセットの話を書いたのですが、別なお店でした。
IMG_0131
参考までに、以前に味わった「インディアンセット」です。
image
こんな感じでした。詳細は、こちらです。image
IMG_0200
店内です。
IMG_0202
小上がりもありまして、お酒も飲めます。
IMG_0203
こうしてジャパニーズスタイルで座って食事ってのも、いいもんです。(^^)
imageIMG_3418
iPhoneのカメラアプリを、違うものにしたので、あまりよく撮れていないのですがメニューです。
IMG_3416メニューの一部です。
IMG_3415
すいません画質が悪くて。

※メニューはじめ、ブログ内の各写真は、クリックをすると拡大します。