imageIMG_3567
今日は、天気がよかったので、函館公園のプチ花見に出かけてきました。
当初は、雰囲気だけと思ったのですが、やっぱ、ビールがなければということで車を置いてきました。
image
電停に着く前に電車が出発し、あちゃ〜乗り遅れた〜と思ったのですが、すぐ電車が来まして乗れたのです。
GW、花見の期間は、運行間隔も短くしているのでしょうか。ありがたいもんです。
電車は、混んでいましたが、十字街でかなりの方が降りたのです。
そうそう、一日パスポートを持っている方が多いのには、びっくりでした。
ということで着きました。
aaaIMG_3562
GW後半、多くの花見客が、函館公園に訪れていました。
IMG_3574aaaaa

公園の桜は、まだまだ残っていまして、今年は早く咲いたので、GWには、散ってしまうのではと思いましたが、持ちこたえてくれたようです。
image
さて、オヤジの場合は、どちらかといえば、桜は重要ではなく、こちらが大切なのです。(^-^)
IMG_3593
広島風のお好み焼き 600円です。美味そうです。
それにしても露店で働く皆さんは、ほんとたいへんだと思います。
皆さんのおかげで、楽しませていただくことができます。
IMG_3623
てなことで、食べ物を仕入れてきて、クィーと飲みまして、昨日の飲みもとこやらでして、花見は、やっぱりコレですね。(^^)
IMG_3605
ビールは、これだけです。持ち込みです。

image

お好み焼き、たこやき、先に食べて気に入ったエビ、露店で売っていた豆、これはいいビールのつまみになりました。
IMG_3608
オヤジは、やっぱり、これが一番かな〜
IMG_3646
おでんもありましたので。
IMG_3693
赤ウィンナーがいいんです。笑
またまたビール中心で、あまり食べれなかったのです。
IMG_3720
けっこう咲いています。
IMG_3719
明日からは、天候が崩れるということでして、いい時に行ったようです。
IMG_3734
満開ですね〜。
ふ〜昼のお酒は、酔っ払います。(^^) この後は、近くのお店に。

※ブログ内の各写真は、クリックをすると拡大します。