souen-logoIMG_3745 
IMG_3746
花見の後は、すぐ近くにある「喫茶 想苑」に行きます。

■函館市青柳町3-15
■電話 0138-23-3763
■定休 第3火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
imageIMG_3756
ここに来る時は、いつも車ですが、今日は違うので・・・・ これです。 (^^)
お酒を注文しても、チャージ等は、勝手にでてこないのです。 
メニューを見ると、500円ですので、ありがたい値段です。
IMG_3764
片手にビール瓶で注いで、もう片手でiPhone6 Plusのカメラのシャッターです。
この技、女性には、できないと思います。手がでかくないとスマホの片手シャッター難しいのです。
オヤジの手、でかいんです。(^^)

iPhoneの話がでたところで、iPhone7の噂が飛び回っていまして、デザインも嘘か本当か、ネットに流されています。
DUALカメラ、とっても期待しているんです。
IMG_3774
ここ、なかなかいいカフェなんです。
音楽は、JAZZが流れていますが、音圧の低い部屋もありましてBGMで聞けますので、普通のカフェとなります。 今日は、そちらのほうは、は満員でした。

オヤジは、ちゃんとjazzの聞ける部屋です。
IMG_3776
喫茶店のマッチ、最近では、みかけなくなりましたが、しっかりここにあるのです。imageIMG_3749
ベースの勝さんが出演するコンサート。IMG_3773
渋谷毅さんのコンサートが、来月、ここであるようです。
渋谷毅・平田王子DUO。相手は、ボサノバの方のようです。

渋谷さん、実は、アマチュア無線家でして、各地のコンサートでは、小型トランシバーを持参するほどで、またモールス信号もやっているバリバリの無線家。
渋谷さんから聞いたのですが、当時、関東で最年少ハムだったそうです。
コールサイン入りのポスターをいただきまして、これは、レアものなんです。

そして、コンピュータにも詳しくFREEBSDに興味を持って、サーバーの設置、HPまでを一人でやっています。
     
オヤジも、freebsdが好きでして、unixは、やっぱりBSD系だべさと 、これに夢中になり、最初のPCでのインターネットサーバーもfreebsdでした。
IMG_3769
JBL D130は、懐かしい音でして、しばし聴き入ります。
オヤジ、コーン破れたD130を持っているのですが、修理して使うかどうか悩みます。

オーディオといえば、真空管アンプのオークション、今日、タッチの差で負けてしまった。

かなり悔しいのです。あ〜あ
IMG_3753
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。IMG_3794
桜も散ってきました。
image
電車を乗り継いで帰ります。 
楽しい、プチ花見でした。